動け、動け、動け!

走る磐田にオスカー新GKコーチ合流



 磐田アジウソン新体制が本格的にスタートした。来日の遅れていたオスカーGKコーチ(44)が、2日に合流。代表組や新スタッフが勢ぞろいし、10日後に控えたリーグ再開へ、急ピッチで仕上げていく。



 オスカー・コーチは前日来日し、GK陣ではW杯1次リーグで母国ブラジル相手に奮闘した「カワグチ」しか知らなかった。それでも「試合の状況を考えて、練習では強く、できるだけ動かしていきたい」というポリシー通り、インターバル間でも腰を下ろすことを禁じるなど、早速厳しい指導を展開した。



 GK川口は清水商時代にエジーニョ氏、横浜在籍時はサンゴイ氏、日本代表でもカンタレリ氏とブラジル出身GKコーチとは深い縁がある。「それぞれカラーもあって情熱的。(オスカーは)試合をイメージした理にかなった練習で、話しても面白そう。これからが楽しみ」と好印象だ。



 信頼のおけるスタッフに囲まれ、充実の練習を見届けたアジウソン監督は、母国のW杯連覇の夢が途切れたことにも「これからはジュビロのことだけ考えていける」と冗談交じりに話すなど、表情は明るかった。





ペンギンようやく全員集合できた、アジジュビ。見学に行かれた方や某所の練習レポはどれも期待のできるものばかり。急にハードな練習になって大丈夫かしらとは思うけど、でも、W杯を見れば、自分達がまだまだやらなきゃいけないことが沢山発見できて、選手の皆さんも気合が入っているようです。

海外どころか国内合宿もやめちゃったけれど、相当充実した練習が行われているようです。

5日は練習試合があるそうですが、ヤマスタの改修工事の関係もあって非公開のようす、もっとも平日でいけませんけど、どんな試合になるのかこちらも楽しみです。



クラッカーそして、村井君も無事退院したようで、良かった!

先週末はこちらでもご紹介している「千羽鶴」のまとめる作業をお手伝いしてきました。まだまだ先は長いのかもしれませんが、毎回いい報告が慎ちゃんのHPから更新されるといいですね。



汗昨日はセリビア戦のチケット発売日。私も近所のぴあへと買いに行ってきました。

 オフィシャルショップに並ぶわけではないので、毎回チケぴに行く時はどんな人たちが何のチケットを購入するかで、こちらも出かける時間を調整しなければなりません。

 前日にチェックすると、宝塚もアイドルも店頭発売は無し!他にも目立つものは無かったので、ちょっぴり余裕!

 当日朝から暑さにやられて早起きしてしまい、予定より30分早く到着。

しかーし、すでに何人もの人が並んでいるショック

年齢層もバラバラで何狙いなのかもわからない。とりあえず並んで、受付をすませて、朝マックして、再び、チケぴへ。

本日の敵は、プリキュア次長課長でしたウインク

でもって次長課長はあっというまの完売!最初の2人だけで、あとはさよなら(・・/

実質4番目になった私は悠々と購入できました(^^V