公式にきやした・監督就任会見

キラキラ アジウソン 監督

 勝利を続けてきた3年間の経験を積んだこの町に戻るということは、非常に大きな満足と喜びの一つの要因となっています。自分とまた家族も暮らして、ほんとにいい生活を送りまして、このジュビロで経験した生活は人生一生忘れられないと思います。

 今回は監督としまして、人生に対する目的を今回達成したいと思いましたし、みんなとバランスを取りながら公平にものを考えたいと思います。そして、一生懸命、ジュビロの伝統的なイメージをまた取り戻したいというところでやっていきたいです。

 ですから、これから、選手・スタッフ・サポーターも含めて、できるだけみんなで力を合わせてやっていきたい。そして、一生懸命やったことによって、皆様から高く評価されるような仕事がしたいと思います。今日から仕事をスタートして、目標達成に向かって頑張っていきたいと思います



走るブラジルでの6年間の監督経験を通じ、若手育成に定評があるアジウソン新監督は「若手はベテランに学ぶこともあるし、ベテランは若手が進化する力があることを理解しなければいけない」とし、「若手に安定感を与え、特にポジショニングの大切さ、効率的な試合運びを指導したい」とベテランと若手の融合を強調した。
静岡新聞より)


ペンギンようこそ、なのか、お帰りなさい、なのか

とにかくアジ監督で新たにスタートを切りました。

同行したイヴァイル ヘッドコーチも日本で大宮東高のコーチをしていたそうで、再来日になるわけですね(どうやら、大宮の桜井選手の時代のようです)。



テレビ静岡地域の方だと、今日はスポパラとかFORZA!Jubiloなどの番組があるので、会見やら初練習などがテレビで見られると思いますが、果たして、その他の地域ではどれぐらいニュースとして取り上げてもらえるのか。。。



なんとか、ネットで拾えるものは拾ってみたいと思います!



メモそうしてバタバタしてますが、すでにアウェイのガンバ戦、大宮戦、清水戦のチケットは発売中!

7月1日は甲府戦のチケットが発売になります。

あと、会員さんはセリビア戦の先行発売が7月2日からありますから、お忘れなく&お早めに!!