どうやら、本気決まり?

クジラ 磐田新監督にアジウソン



 磐田新監督に、97年から同クラブで3年間プレーした、アジウソン・バチスタ氏(38)の就任が決定的となった。ともに来日する3人のコーチ陣との契約を詰めた後に、クラブ側から正式発表される見通しだ。



 同氏は01年に指導者へ転身。グレミオなどブラジル国内8クラブで指揮し、今季はフィゲイレンセを率いていた。サンタカリーナ州リーグ優勝、ブラジル全国選手権も8位と奮闘中だったが、磐田から好条件でのオファーを受けて快諾。既にチーム関係者にも退団の意思を伝えているという。



 磐田は明日22日から、7月12日G大阪(金沢)とのリーグ再開戦へ向け再始動する。山本前監督の電撃辞任の影響もあり、新監督はビザ取得を待って来日し、指揮を執る予定。

日刊スポーツより)


ペンギンこの手の記事ってあげだすとガセが多かったりするし、正式がでないまでも数社が記事にしてからとりあげたかったのだけれど、他にネタもないし、どうやら、現在のチームでは次期監督も決まったようすなので、、、

 アジウソンといえば、、、ジュビロでプレー時はあんまり記憶にないのだけれど、10周年で来日した際に、あまりの貫禄にトトの次に衝撃を受けましたわ\(^^;;

 でも、感謝祭の前にサイン会があって、私は間に合わなくてサイン会の様子を遠巻きに見てたら、思いっきりにこやかに手を振ってくれたり、感謝祭の最後のボール投げでは手に一杯のボールを持って、スタンドのすぐそばまで来て、小さい子にハイってあげたり、ボールがなくなってもみんなと握手しまくっていたのを思い出します。



 そして、秀さんに「マリーシア」(ずる賢さ)を沢山教えてくれた人。DFとして影響を受けたチームメイトさんです。



 そんなアジウソンさんが監督になるらしいのですが、果たしてどうなるのでしょう?

 しかも中山隊長よりも年下監督になるのね。つまり、まだ監督としては経験が少ないのかな?えーっと2001年からだとして、5年間で8クラブって多いの?



走る明日から、練習再開です!

これからは暑い日々が続き、何気に7月は週2だったりするので、しっかり体を作って(つーか休みの間にちゃんとトレーニングしてないと如実に出るんだよね)心機一転頑張って欲しいですね。