山本監督が辞任!!!

びっくり 山本監督辞任



 磐田は8日、山本監督の辞任を発表した。今季リーグ戦低迷の責任をとっての辞任。横浜戦終了後、監督は右近社長に辞表を提出。同社長が了承した。後任監督は、時間も少ないことから、磐田の石井知幸コーチが暫定監督になる案が浮上している。



 不振続きの磐田に激震が走った。試合終了後の監督会見の最後に山本監督が重い口を開いた。「僕に今後の予定はない。今日をもってジュビロの監督をやめます。身を引くことが最善の決断だった。 横浜M戦に勝ってもやめるつもりだった」。山本監督は社長への辞意申し入れの前に選手にも辞意を表明した。

 同監督の辞表を了承した右近社長は「驚いている。きょう『やめたい』と言ってきた。彼の意思は堅かったので、了承した。この世界は結果がすべてなので。。。」と言葉を濁した。

 山本監督はアテネ五輪監督を経て、磐田の監督に就任。チームの改革者として 「光輝くジュビロを取り戻したい」と世代交代などの改革に着手した。しかもJ初の執行役員。しかし、改革はいっこうに進まなかった。

 今季も開幕戦の福岡戦に不本意な内容で引き分けたほか、連勝ができないなど、ファンの不満のボルテージは最高潮に達していた。フロント(強化部)との一体感にも欠けた。補強なども一枚岩で円滑に進まなかった。



 後任監督について右近社長は「後任はこれから。

相手もあることだが、早急に決めたい」と語った。ただし、磐田は9日から21日までオフをとった後、22日から練習を再開する。

時間も少ないことから、石井コーチが暫定監督としてチームをみる案がが浮上している。



 山本監督は磐田再建の切り札だったはず。それが08年1月末までの任期を残しての辞任。

かつての王者磐田が迷走を続けている。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンいやーびっくりしました。昨日はお友達とスポーツバーで観戦してました。

終了後、あまりのぐだぐだに呆れてしまうほど、しかも秀さんは足を傷めて途中交代してしまったし悲しい

秀さんの交代で中山さんの出番も無くなってしまったし、リズムは悪いしと、ぶーたれていたら、終了後のコメントを見てビックリ!

突然の事に驚いてます。

出場していた選手はもちろんのこと、代表に行っている選手、怪我人、レンタルに出ている選手、皆さんはどう受け止めましたか?



というか、これから磐田はいったいどうなってしまうんだろう???



とりあえず、朝のニュースを待ちたいと思います。

そして、どうか、次期監督さんは慎重に選んで欲しいと思います。



とにかく家に帰ってこのニュースにビックリした状態なので、また改めて