今日はナビ第2戦

炎磐田FW中山ベンチ入り必勝態勢



 磐田は今日8日、ナビスコ杯4強入りをかけ、ホームで横浜との準々決勝第2戦に挑む。右太もも裏筋膜炎だったFW中山雅史(38)がベンチ入りし、必勝態勢を敷く。



 中山の右太ももにはテーピングが残り、負傷した5月29日の練習試合以来実戦から遠ざかっている。万全の状態ではないが「メンバーに入れてもらえたので、やれることを精いっぱいやりたい」と、言葉は力強い。



 山本監督は「(中山は)攻守両面に効果的な動きができる」。若い選手が多く、第1戦は詰めの甘さから1−2と逆転負け。今回は勝たなければタイトルへの道も断たれる重圧の懸かる一戦だけに、精神的支柱としての役割にも期待を寄せる。



 アウエーゴール方式が採用される今大会では、第2戦で1−0または2点差以上の勝利(2−1の場合は延長)で、準決勝進出が決定する。中山は「(焦点は)試合の入り方だと思う」。序盤から集中力を高めて、勝利をつかみ取る。

日刊静岡版より)


ペンギン記事のお写真には隊長の太ももにべったりのテーピングが見えます。

できれば、隊長が出動することなく、その前にガンガン点差をつけていただきたい。

 隊長が出場しても、それは上手い時間の使い方だったり、できれば、ナナさんと楽しい展開をつくったりする場面で出てきて欲しいものです。



そして、W杯モードとなり、チームもお休みに入ってしまいます。



汗明日からここのネタどうするかね?



そうそう、某M氏のブログによれば、村井君の手術成功したそうですまる

うちの公式じゃ、手術の結果までは出ないと思ってましたし、監督が取材の方に話さない限り情報は無いかなとも思っていたので、とりあえず静岡の方で療養されているということで、慎ちゃんらしいエピソードもあってよかったです。

きっと、退院でもしたら、自身のHPで報告してくれると思うので、それまではせっせと鶴折りながら待ちたいと思います。



ま、とりあえず、明日はナビの結果というネタがあるので、いいネタでお知らせできればと思ってマス!



ドキドキ大ドキドキ大秀さん、選手会のコメントドキドキ大ドキドキ大

ペンギン先日、遼一君と菊ちゃんの今シーズンの抱負を語っているJ's MOVIEをお知らせしましたが、何と!秀さんも語っておられます♪

1チーム3人ずつだったのね、気が付かなかったわ。

あいかわらず、お髭が、、、剃ったほうがりりしいんだけどなぁ。

でもって、前歯がキュートですのラブ 嬉しいんだけど、

私のPC環境は音が出ないのよ_|~|○_|~|○_|~|○



ど、どこかで、なんとかしなくては!