ヒデマコ♪

ドキドキ大DF鈴木が磐田4強入りのカギ握る



 磐田DF鈴木が、ナビスコ杯4強入りをつかむ勝利へ貢献する。

 前回3日の準々決勝・第1戦(1−2)では再三積極的な攻撃参加や体を張った守備を見せたが、終盤セットプレーで失点し惜敗。

 「高さのある相手にセットプレーを与えないこと。好機はつくれているし、ゼロで抑えて勝てば自然と上に上がれる」。

 攻守におけるキーマンは、やるべきことをしっかりと頭の中で確認している

日刊静岡版より)


ペンギンキャー♪久々に秀さんの話題が

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お写真入りでございますぅ。

今度は平日なので、生観戦はできないけれど(ちょっと今、ハイリスクで稼いでいるんだけど、む、無理かな(^^;))

秀さんが、そして、ハットさんが必死に駆け抜けてくれています。試合が終われば長期オフ!もう1試合ぜひぜひ頑張って欲しいです。あ、熱くなるのは怒る程々に願いますね。





拍手磐田DF田中、復活へ向けリハビリ開始



 左太もも痛で日本代表を離脱した磐田DF田中誠(30)が6日、磐田市大久保グラウンドでリハビリを開始した。「もう痛みもほとんどない。早く完全合流できるようにしたい」と、復活へ向けての確かな1歩を踏み出した。



 この日は、室内でのストレッチや体幹レーニングに加え、グラウンドで軽めのランニングを行い、汗を流した。「何もしないよりは、動いたほうが循環もよく、回復も早い」。患部にはテーピングを施しながらも、時折チームメートと談笑し元気な姿を見せた。



 悲願のW杯出場を目前に控え、負傷でドイツから帰国。チーム内で努めて明るく振る舞う姿に、山本監督は「『大丈夫』と逆に気を遣われて、こっちのほうがつらい。体は心配していないが、精神面をしっかりリカバーして後半戦に向けてもらいたい」と気遣う。
日刊静岡版より)


ペンギンマコが吹っ切れたのか、無理をしてるのかは分かりませんが、まずは怪我を早く治して欲しいですね。

 マコがドイツに行く前に大久保で練習をしていたニュースを見たとき、オーバーワークじゃないのかなって心配しました。実は今もちょっと心配してます。

 ドイツに行ってからも遅れを取り戻して、先発に入るために、必死でトレーニングをしてこうなってしまったと思われると、山本監督の心配も(それでも、つらいとか言いすぎだと思うけど)分かるような気もします。



 でも、チームメイトと談笑したり、きっとおうちでお子さん達を遊んだりしていれば、オフ明けには強いマコちゃんが帰ってきてくれると信じております。



サッカーオフ明けには、秀さん&マコチャンの最強コンビがジュビロを支えてくれると信じてます。

二人ともガンバレー!!