小ネタも拾えばあるもので。。。

昨日もちょっと触れた珍圭君の事。

落ち込み金珍圭が右太ももを痛め、途中交代するハプニングまで起こった。軽症のもようだが一抹の不安は残る。

日刊スポーツより)


とりあえず、これ以上の情報は韓国のサイトでも巡らないと分からないみたい。うーん、韓国の先発争いとかよくわからないけれど、珍圭君には焦らず、チャンスを待って頑張って欲しいです。



クラッカーGK松井 8日の横浜戦でA契約達成へ



 磐田のGK松井謙弥選手が8日のナビスコ杯準々決勝第2戦・横浜戦で、トップ公式戦450分出場が条件のA契約を達成する。 松井選手は「これからが本当の意味で勝負だと思う」と決意を示した。

 A契約とは、“真のプロサッカー選手”と認められた証。松井選手は3日のナビスコ第1戦を終えて通算427分。松井選手は2戦の先発が確実な状況のため、A契約条件の「450分」をクリアする。第1戦は逆転負け。松井選手は「セットプレーからやられたことは反省点。今度はホームなので完封したい」と雪辱を誓っている。
中日新聞携帯サイトより)


ペンギン私、観戦デビューが遅かったもので、なかなか新人さんの先発デビュー戦に立ち会う機会がないのですが、マツケンの先発スタメンは立ち会ったのですよ(残念ながら負けましたけど)。たしか、2004年11月のジェフ戦でした。

GKはなかなか出番のまわってこないので、やっとA契約が結べるんですね。オメデトウございます。

せっかくのチャンスですし、ナビスコ杯はオレが守って勝つ!ぐらいの意気込みで、次も頑張ってください。



犬選手協会のJ's MOVIEより

      菊チャンと遼一君が今シーズンの抱負を語る映像
猫



選手協会HP→J's MOVIEの一覧からクリックしてください。



炎JリーグのHPでナビスコカップの予選リーグ突破チームを動画で振り返るという企画やってます。



ナビスコカップ予選動画のページからジュビロのコーナー(Dグループの2位なので、下の方です。)から、PLAY VIDEOをクリックしてください。



ゴールシーンが動画で見れます

パソコンゴンゴールも、慎ちゃんゴールも、ファブリの熱い抱擁も、にーにょの活躍もみれますよドキドキ大