良いニュースが入ってきません

病院磐田FW中山が全治10日〜2週間

 磐田FW中山雅史(38)が29日、静岡・浜松市内の病院で精密検査を受け、右太もも裏の筋膜炎で全治10日から2週間、と診断された。6月3、8日にナビスコ杯準々決勝・横浜戦を控えるが山本監督は「次(3日)の出場は無理」と断言。2戦目の出場も微妙な状況で、復帰はW杯後に再開される7月のリーグ戦になりそうだ。中山は27日の練習試合・静岡産大戦で負傷していた。




悲しいDF田中が左太もも痛で練習を回避

 日本代表DF田中誠(30)が左太もも裏痛で29日の午後練習を回避した。国内最終合宿の21日の午前練習で同個所を痛め、練習試合2試合を欠場するなど別メニュー調整が続いていた。ドイツ入り後は合流し、前日28日の紅白戦も控え組で出場したが、紅白戦後のシュート練習には参加せず、ストレッチに終始していた。協会広報によるとこの日は宿舎で静養に充てた。

(日刊スポーツより)


ペンギンえーん(><)、磐田のニュースが入ってきたらこれですよ。

たいちょぉおおおおおー!

とりあえず、ナビスコはお休みとなってしまいましたが、運よくリーグ再開までには時間がありますから、しっかり治してくださいませ。

となると、オールスターキラキラはどうなるかな?今の所4位という微妙な位置。選出されて去年のような活躍をして欲しいのですが、、、、



そして、日曜日の夜の練習中継では紅白戦に参加していたマコちゃんですが、まだ痛いんでしょうか?それとも、皆とズレて今が疲労のピークが来たのかな?

うーん、まだ少し時間があるので、ホントに焦らずに、でも早く回復して、コンディションを整えてほしいです。



で、個人的に嬉しい話題は秀さんが練習フル参加!

中日新聞の携帯サイトではサイドバック絶好調の鈴木秀人選手って書いてありましたが、いや5月に入ってからはナビスコ2戦戦ったとはいえ、内転筋の痛みやら、アキレス腱の痛み、疲労とおよそ絶好調ではないので、番記者さんもそのへんのとこよろしくです。

でも、フルで練習でれたってことが分かってほんと、よかったですまる



さて、Jリーグの情報のサイト“J'sGOAL”の代表コーナーで選手紹介のページが更新されたそうですが、そのお知らせの写真が福西さんでした笑い

今のカッコイイ代表姿とデビュー当時の姿が全員見れますので、成長過程を楽しんでみてください音符

一覧はこちら



サッカーメモ選手協会では会合があったそうです。

これは、中山さんを会長として各J1・2チームから支部長、副支部長さんが集まって、選手会の運営や選手の地位向上をはかったりする会合なのです。

磐田の支部長さんは川口選手、副支部長は服部選手です。

能活さんは代表でお留守なので、今回は若い選手が参加。

名古屋のお隣で真剣に聞く、遼一くんとナルくん

磐田時代も会計やってたヤマと交流。今は清水の支部長さんです。

お食事中の皆さん、遼一くんのお皿にっこり

つーか、そろそろゴンちゃんをラクにさせてあげたいっていってたハットさんは欠席?

やはり会長はスーツも素敵ドキドキ大鹿児島で激突した両雄



ちなみに、現代表で役員に連なってるのは、宮本選手と川口選手と坪井選手の3人なんですね。もちろん忙しいってこともあるけど、こういうことに参加してサッカーの発展に取り組んで欲しいですね。