合宿終了、いよいよドイツへ

国旗22点のゴールラッシュ 最終合宿を打ち上げ

 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向け福島県のJヴィレッジで合宿中の日本代表は24日午前、地元の富岡高と練習試合を行い、8日間の国内最終合宿を打ち上げた。日本代表は約5300人の観客が見守る中、22点のゴールラッシュで合宿の最後を締めくくった。

 体力強化に主眼を置いた今回の合宿には、MF中田英ボルトン)ら欧州組を含む23人の代表メンバー全員が参加した。チームはいったん解散し、26日に再集合。同日午後、ドイツに向け出発する。W杯期間中の拠点となるボンでの最終調整は27日に始まる。

 日本代表は30日に国際親善試合のドイツ戦、6月4日にマルタ戦を行い、12日に1次リーグ初戦のオーストラリア戦に臨む。
共同通信より)



ペンギン合宿も終了し、一旦家に戻って一息ついたら、いよいよドイツへ飛行機と向かうわけですね。

 昨日合宿の午後練習が中止になりましたが、マコちゃんは自主練習をしたそうです。トレーニングが出来るまでに回復したのは良い事ですが、ここで焦って。。。と思うとちょっと心配ですね。

しかし、3バックでまずは戦う方針みたいですので、マコちゃんの出番だと思うとなんとか間に合わせてーとも思ってしまいます。



ま、とにかくここから先も、誰も怪我無く万全の体制で戦って欲しいですね。



静岡新聞のコラムが更新されていたので、二人分お知らせ



犬田中選手「アトランタ」から10年



猫福西選手の「5分間」と「4年間」