いろいろニュース

音量お知らせ!

慎ちゃんのために鶴を折って送ろう!と思った方も沢山いらっしゃると思います。

そして、その主旨でサイトを立ち上げてくださった方がいらっしゃいます。



村井慎二選手に千羽鶴を送ろう



詳細はこちらのサイトでご覧になれます。



走る過去にも沢山の選手が靭帯断裂と戦ってきました。本人のもう一度サッカーをやりたいという強い意志と、ご家族、球団の確かなサポートで復活をとげ、リーグ戦を戦うピッチに戻ってくる選手達がいます。

そして、慎ちゃんにも絶対ヤマスタのピッチに戻ってきて欲しい。

そのためには、私たちサポーターの力も必要だと思います。是非是非ご参加いただいて、皆で慎ちゃんの復活を待とうではありませんか!



メモまた、私達もこういう企画で慎ちゃんを応援してます。という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。このブログでも宣伝させていただきますし、可能な限り私も参加させてもらいます。





ペンギン慎ちゃんショックで右往左往していましたが、その間に磐田さんはナビスコ杯のこり2戦を戦うべく、中断明けのリーグ戦を戦うために練習を再開しております。



そして、やっとこの人が復帰してくれました。



笑顔西が1カ月半ぶりに完全合流



 右足内転筋を痛めていたJ1磐田のMF西紀寛は11日、チーム練習に完全合流した。山本監督は13日の紅白戦でプレーする予定を示唆するなど、18日のナビスコ杯・甲府戦で1カ月半ぶりの公式戦復帰の可能性も出てきた。

 西は大分戦を前にした4月1日の練習中に負傷し、当初は全治2―3週間と診断された。回復に予想以上の日数がかかったが、「5、6週間と聞いていたけれど、5週目にはぴりぴりしていた」と西。復帰に向けて練習で追い込んできたが、「足は大丈夫。やってみるよ」と言葉に力を込めた。

 予選突破へ向けて厳しい状況が続くナビスコ杯。残り2試合で得点力がある西が復帰できれば、大きな戦力アップにつながる。

静岡新聞より)


うんうん(^o^)/やっぱり西君も人間だったと\(^^;;じっくり治して今度こそフル出場するぐらいの勢いでやってもらわないと!



拍手金珍圭選手  韓国代表選出 磐田公式HP_発表&コメント



★W杯代表選出の金に山本監督エール

 磐田DF金珍圭キム・ジンギュ=21)がドイツW杯韓国代表に選出された一報を耳にした山本監督は「若さもあるし、失敗を恐れず伸び伸びやってほしい。W杯でできることやできないことを感じることが、このチームにも直接はね返ってくる」とエールを送った


クラッカー緊張して眠れなかったり、家で携帯を切って連絡をたってみたり、その辺は若者らしくて可愛いですね。日本より、一足お先に決まった韓国代表。お隣清水のチョジェジンさんも代表入り。ぜひぜひ頑張ってくださいね。



ペンギンそして明日は日本代表とスコットランド代表との試合です。磐田の3選手は確実とはいわれていますが、怪我の心配もあります。

明日、私は埼玉スタジアムに応援に行ってきます。本当はもっとご陽気に応援してW杯を盛り上げたかったけど、やっぱり慎ちゃんの事があって、今一つノリきれてません。

でも、マコちゃん、能活君、福ちゃんにだって、それぞれ大きく熱い思いがありますし、ここまで頑張ってきたわけですから、試合が始まったら一生懸命応援してきますね。

思い切りアウェイ寄りで苦手なナイター撮影なので、どこまで写真がとれるかわかりませんが、とりあえずブログにはいつものように1,2枚ご報告写真を掲載予定です。