エコパであったことをもう少し振り返る

ペンギン磐田さん、3日もオフだし、代表のネタもないので、今日は思い出せる限り名古屋戦であったことを思い出してみます。



泣く名古屋コーチンコロッケが売り切れで食べれなかったよ。開門前に売り切れって言われたのよ。噂じゃ、10時半頃すでに無かったらしい。個数限定じゃなくてその日限定なんだからさ、もうちょっと量を増やしてくれてもいいじゃない。

お茶コロとネギ味噌コロを頂きました。うーん、私の中では、シラス>>>味噌>>>>>お茶の順番かな。

ここで、新たな疑問が、大阪って2チームあるんだけど、いや、埼玉も2チームあるんだけど、同じコロッケなのかしら?



怒りウォームアップの時に選手がサイン入りボールを投げ入れるんだけど、いつも、これは到底無理と諦めていたんだけど、今回はベンチスタートの選手が続々と私のいる方向に歩いてきて、ドキドキ!

眼下で健太郎君がニコニコして子供にポーンとボールを下手投げ。その笑顔をカメラでとらえようかと思ったら、某選手がまさに自分の方向にボールを投げるところではありませんか!

思わず、立ち上がってボールを見つめたところ、高々と上がったボールは頭上を通り私の後ろの席の男性がキャッチ。あと少しというところでボールを逃してしまいました(さすがにベンチの上に立つわけにもいきませんからね)。

でも後ろのご夫婦さん、エー誰?誰なのこれ、投げたの誰?とわからないご様子。どうかこれを機会に若手もご贔屓に願いますねm(__)m



拍手ファンサの一つでチビッコ達がウォームアップに出てくる選手達をハイタッチでお出迎えだったのですが、チビッコ達はジュビロ君とジュビィちゃんと戯れる方が楽しかったみたいです。チビッコ達はそれぞれユニやコンフィット、プーマのシャツなどを着ていましたが、一人代表ユニを着ていた子がいました。いいですけどね、でのその背中の名前の選手は静岡出身だけど、ジュビロさんにはいませんから、保護者の方、もうちょっと考えてあげてください。



ラブラブあいかわらず、ラブラブだったのは、例のカップル。何がそんなに楽しいのか、二人で同じような手振りをしながらニコニコと戻っていったり、アップの最中も仲良しこよしでした。せめてそのイキのあった二人でプレーをして欲しかったのですが、なにせロスタイムに登場ではちょっと時間がたりませんでしたね。次回に期待してます。



キラキラ秀さんが怪我の影響で欠場悲しい

内転筋ってどこよ?(家に帰って調べました。どうぞ、長引きませんように)などと少々がっくりしながらのエコパ入り。

当然、試合より、秀さん探しに夢中な私。いる場所はわかってるんですが、果たして顔を見ることができるか、カメラにおさめることができるのか?

とりあえず、試合が始まる前は下で激励してるだろうから、試合が始まってからチェック開始。

突然、前の観客が振り返ってカメラでメインスタンド撮ってたら、まわりがいぶかしむのですが、そこは恥ずかしさをこらえて、ひたすらチェック。しかし、なかなか探せません。

新人君や2年目サン達は、身を乗り出して試合をみてるのだけれど、サイン会の人も怪我の人も中々探せませんでした。

そういや、去年の名古屋戦を観戦する磐田さんも豪華でした(ハット、俊哉、ゴン、遼一、秀人、etc)。

見つめる度に、鈴木は鈴木でも強化部長政君のお姿しかみつけられない(><)

しかも、日が当たってガラスに映る赤いフラッグがチラチラとして見えにくかった。



ようやく発見して、写真におさめ、ほっとしましたよ。

やっぱ秀さん、ピッチにいないと!無理は禁物ですが、なんとかナビスコには間に合って欲しいものです。