歴代ユニストラップ

060502_235208.jpg


ペンギン今シーズンが始まって、新しいグッズが続々と発売になる中、一番気になっていたのが、磐田さんの歴代ユニストラップです。

しかし、これが中々発売にならず、もうすぐ中断になっちゃうじゃん!と思っていた甲府戦でやっと発売になりました。

1個500円とちょっとお高めなお値段の上に、20種類あるので全部揃えるとなると、最低でも1万円かかります。

なおさらに、外から中身が見えないので、何が出てくるかわからない。周りのジュビサポさんと協力しないと大変ですね。

で、私がとりあえずゲットしたのは、下の3つです。このユニ裏はアウェイ仕様になっていますが、真ん中のユニは表が10周年の記念のサードユニ、裏は記念のマークになってます。

それと似たようなユニがあって区別もつきづらいんですよ。

ま、それでも磐田に幾たびに買うと思いますけどね(^^;;



びっくりさて、写真の上のユニストラップですが、こちらはエポック社から発売の日本代表の歴代ユニストラップです。

こちらはたまたまお店で見つけたのですが、お値段は磐田さんと同じく500円。

こちらは1988年から現在までの10種類。

私がゲットしたのは、88年の真紅のユニと、フランスW杯の時の闘志の炎ユニ。

真紅の方は思い入れがないけれど、炎ユニは中山隊長が初ゴールを決めたフランス大会のものだけに、いいものをゲットできたな、と思ってます。

あとは、その前の年の熱き炎のユニ。そう秀さんがアトランタ五輪時に着ていたユニです。

ぜひとも、ゲットしたいけど、1回で出ればいいなぁ。。。

ちなみに裏は真っ黒なんです。磐田さんの方がお買得かと笑顔