今日はナビスコ杯・甲府戦

ヒヨコ12日Jナビスコ杯 若手奮起に期待



 J1磐田は11日、ナビスコ杯予選の甲府戦(12日・小瀬)に向けて調整した。リーグ戦でも今ひとつ調子が上がらず、さらに過密日程による疲労も重なる同試合が踏ん張り所となる。山本監督は「苦しい状況。元気な選手でいくしかない」とメンバー入りする若手の奮起を求めた。

 予選D組は5チームで争うため変則日程で、磐田だけリーグ戦と合わせて3月18日から中2日―3日で8連戦目となる。故障者も重なり、選手の効果的な起用や戦い方の修正もままならない。リーグ戦のFC東京戦からシステムの大きな変更はなさそうだが、時間限定ながら前田の復帰で、山本監督は、試合展開によっては2トップへの切り替えも「オプションとして有りうる」と言明した。

 前田に関しては、故障部位の問題から天候やピッチ状態で起用方法、プレー時間も異なってくる。山本監督は、「成岡が入ってどれだけやってくれるか。形、方向性も見えてくる」とリーグ戦2得点と持ち味の得点力を発揮する背番号「10」の活躍に期待した。

静岡新聞より)




ペンギンえーっと、若手主体というか、ナナさんのところにナル君が、秀さんのところに菊チャンが、菊チャンのところにハットさんが、茶野さんのところに、怪我から復活の珍圭君がはいるそうです。

で、ベンチにマツケン、秀人、マエチン、西野君、にーにょ、は確実ぽいのですが、あとのメンバーがわからない。ワンコ君とか康太君とか貴くんあたりでしょうか?

とりあえず、9連戦もあと2つ。苦しかったけど、なんとか連勝してほしいもんのです。



力こぶこの連戦の中、フル出場を続けてきた、ファブちゃん、今日は気温高そうですから、ユニの下は半袖でいいと思うよ!試合の途中で着替えないでね汗



足跡みんなの思いは一緒です!積極的に、貪欲に勝利を目指して欲しいです!



静岡新聞コラム「だんまく」 「泥臭い」ジュビロで結構