行ってないけど、怒ってます!

怒る 結果は最後に追いついた所がよかったと思いますけど、皮肉なことにスリーバックにして両サイドが村井と太田が高い位置で仕事ができるようになってから形ができたのは、オプションとしてはよかったのですが、次につながる1点を活かしていきたい。集中力を失ったプレーでリズムを失ったり、素早いコンパクトなパス回しというのを、甲府の前の圧力で少し寸断された所もあった。甲府さんは前へ前へ走ってくるチームなので素晴らしいなと思います。

ディフェンスラインの背後へボールをできるだけ供給して形を作りたかったが、そういう形が少なかったのが残念でした。

前田が復帰してきているので、ある程度の時間を使ってコンビネーションなりコンディションをあげようということで45分やったのですが、去年の9月からひっぱってきた痛みがだいぶ良くなって、まずまずのパフォーマンスを出してくれたので、これを少しずつ時間を伸ばせればと思っています。

フォワードが1点を入れたので、勢いを少しつけたいと思います。

我々は9連戦を戦っているので、ハンディキャップのあるレースをやってますから、ナビスコが途中でうちだけ入ったという試合があって9連戦です。これからもう一つ広島戦もあるので、ここまで苦しいと思いますけど、みんなで乗り切っていきたいと思います。
(山本監督コメント)



ペンギン平日のナイターで、しかもはじめてのところということもあって、同じ関東圏ではありますが、帰りの足が心配で観戦には行けませんでした。まあ、いろんなところを見た感じでは、後半がやっぱりFC戦の時のように足がとまってぐだぐだだったのかなという感じでしょうか。

で、試合のことは置いておいて、このブログではあんまり批判めいたことはいままで言わなかったけど、この監督のコメントに腹が立ったので一言(怒りの為支離滅裂はごめんなさいね)。



去年だって過密日程でした。しかも移動はもっと大変だったはず。そして日程は事前にわかっていること。うちが不利だっていうなら、なぜ最初にわかった時点で文句を言わないのでしょう?

それを堂々とハンディキャップっていうなんて!

怪我人?去年も秀人にヨンスに隊長と怪我でした。しかも去年は移籍&加入選手と代表組の連携も取れないままにスタートしたんだけど!

キャンプの間、3バックしか練習してなくてのいきあたりばったりのシステム変更。年初、監督の頭の中では4バックもあったそうですが、チームが同じイメージを持つにはそれなりの時間を要するってことが、去年の経験でわからないのでしょうか!

今回の甲府戦ではファブが風邪でダウンということで、急遽のシステム変更になりましたが、それでも、控えにMFなしで、DF3枚ってどうなんでしょ?

若くてイキがいい子達をベンチ入りさせるだけでも、いい経験で「次につながる」と思うのですが。。。。



サッカー辛うじて引き分け静岡新聞)、磐田DF村井同点アシスト(日刊静岡版) 等