遼一君がベンチ入り!

磐田、きょう大宮戦 前田が戦列復帰 ナビスコ



 J1磐田は4日、5日夜のナビスコ杯予選・大宮戦に向けて調整した。変則日程でJ1勢唯一の試合。大分とのリーグ戦から中2日の連戦が続き、若手の起用を明言した山本監督は、「勝たないと次につながらない」と勝利にこだわる姿勢を強調した。

 若手の活躍も期待されるが、やはり注目は両足内転筋付着部痛で離脱していたFW前田のベンチ入りだ。待ちに待ったエースストライカーの復帰。まだフル出場は無理だが、「早く試合をやりたい」と意欲を口にしていた前田。山本監督も「本人にとっては開幕ゲーム。たまっているものもあるはず。出番があればいいスタートをきってほしい」と話し、勝負どころの時間帯での投入を示唆した。

 GK川口も「ウズウズしているはず。その気持ちをピッチで表してほしい」と期待する。前田は仕上げのシュート練習でも絶妙の鋭いシュートを連発し、山本監督は「動きも日に日に鋭くなっている。次(FC東京戦)につながることが大事になる」と大宮戦で弾みを付けて完全復活することを熱望した。
静岡新聞より)



ペンギンついに、前田君がベンチ入りだそうです!もう、最後の10分でも5分でもいいので、大分戦のナル君みたいにドーンと決めて欲しいですね♪

そうすれば、ドンドン弾みがつくってもんです!

変則日程の影響で、ずーーーと連戦なのが、実はうちのみということになります。

まあ、このあと1回どこかでお休みができるはずですが。。。



さて、今日のナビスコ戦、ここまでフル参戦でめざましい活躍をしてきた秀さんは、今回はベンチのようです。他にもナナサンはいつものごとく欠場。村井君もお疲れベンチ。逆にハットさんは充電終りで先発のようです。スタメンには健太郎君の名前もあがってますね。

健太郎君もナル君・菊ちゃんと同じく、ことし背番号が変わった一人。ここまで出れなかった悔しさを思い切りぶつけてほしいなと思います力こぶ

それと新人の犬塚君もベンチ入りのようですね。チャンスが巡ってくるといいですね。



雨今日は雨模様ですし、平日のナイター開催。関東組みの私は残念ながらいけませんが、音量磐田市周辺の皆様、ご家族、友人、会社の皆、学校の友達お誘いあわせの上、是非ヤマハスタジアムへGO!です。応援よろしくでございますすいません



メモこういうアンケート結果もあるみたいです。

「ジュビロが好き」89% 磐田市がアンケート

チーム関係者の皆様、まずは地元密着のファンサでもいいです。愛されるクラブ作りに力を入れてくださいませ!