どうして怪我人って続くのでしょう?

ショック大分戦 主力3選手が欠場



 主力に怪我人続出の磐田が2日の大分戦を総力戦で臨む。磐田は1日大久保グラウンドで調整したが、 福西に続いて、西もけがで大分戦の欠場がきまった。

 エクアドル戦で右足首を痛めた福西は治療のため練習を欠席、大分戦の欠場が決定。 さらに西は練習中に内転筋の痛みを訴えて、浜松市内の病院で精密検査を受けた。

 山本監督は「西はだめですね」と欠場を認めた。 すでに金が左太もものけがで戦列を離脱。磐田は主力3選手を欠く戦いとなる。

 しかし、司令塔の名波は「チームの状態は良くなってきた。攻撃の形はできつつある」と手応えを語ったほか、 山本監督は「いる選手でやるしかない」と決意を固めている。

 金の代役は茶野、西の代役は太田、福西に代わって守備的MFに入る菊地は 「戦う姿勢を全面に出して、勝ち点3を取りたい」と意欲を示した。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギン恐れていた事が起きてしまいましたね。またまた怪我人が出てしまいました。

もちろん連戦の疲れや相手との接触などの原因があるとは思いますが、やはり突然のシステム変更は見えない所で影を落としているのでは無いのでしょうか?

代表がいなくても戦えるように、バリエーションの一つとしても、キャンプから4バックもやっておくべきだったんじゃないのかな?

監督はW杯の中断から4バックも試すっていってたけど、代表選手ってやっぱり時間がとれないんじゃないかしら?

と、いまさら過ぎた事をいっても仕方が無いので、ここは一つ代わりに出てくる選手に期待しましょう。去年開幕に外されていたけど、コンディションを整えたハットさんがその後頑張ったように、出番がすくなかったヨシやちゃーさんのアピールを期待してます!