マイナス2.5、プラス0.5ぐらいかな?

まる磐田前田、サテライト練習試合ゴール



 不振にあえぐ磐田に光明が差し込んだ。両足内転筋付着部痛でリハビリを続けていたFW前田遼一(24)が30日、サテライト練習試合・静岡産大戦に前半の45分間、出場。完全復活間近を印象付けるゴールを奪うなど、戦列復帰への視界が一気に開けた。



 春の訪れとともに、苦戦の続く磐田に明るい話題が舞い込んだ。昨年FWカレン・ロバートの13得点に次いで、チーム2番目となる12得点を挙げた前田の戦列復帰が秒読みになった。久々実戦での動きを見守った山本監督からも「明日(今日31日)のリバウンド次第だけど、光が見えてきた」と笑みがこぼれた。

日刊静岡版より)


ダメ磐田カレン・ロバートねんざは「大丈夫」

 磐田は30日、磐田市大久保グラウンドで練習を行った。29日のナビスコC大阪戦に出場したメンバーは、ランニングなどの軽いメニューで調整。右足首ねんざで途中交代したFWカレン・ロバートは治療に専念したが「大丈夫です」と明るい表情で軽症をアピールした。



GK佐藤は右ひざ内側側副じん帯損傷で全治6週間、金は左太もも裏を痛めて全治2週間と診断された。




ペンギン洋平さんはかなりの重傷のようですね。早く良くなって欲しいです。

金ちゃんも韓国の代表の方もあるし、せっかくご両親が観にいらした試合での怪我はショックだったかも。早くよくなりますように。

とマイナス2人ですね



で、カレン君は大丈夫とのことですが、ここまで1トップで無理をしてきたのではないかと思うし、FWがいなくてきついけどやっぱりここは福西さんFWで、怪我人よりもイキのいい人を使って欲しいですね。



で、遼一君ですよ! 川崎戦の前に大久保でサインを頂いたのですが、まさかファンサに来るとは思わず、バタバタしていて、何も声をかけれなかった(><;)(サインのお礼はいえたけど)

こんどはピッチの彼を応援したいぞ!大分無理でも、F東戦は期待しちゃうからね(あ、その前にお菓子杯か)。

 まだまだ、試合感とか1トップのシステムとかいろいろクリアしていかなければならないし、なによりリバウンドが怖いですから、まだまだ慎重にお願いいたいのですが、このプラス0.5はすっごく大きい0.5になると思います!



 代表の福ちゃんも能活もよかったし、慎ちゃん、マコちゃんは出場できなかったけど、いい刺激をうけて、帰ってきてくれると思います。



 大分戦はサポーターが少ないかもしれないけど、テレビの前で皆応援しよう!

テレビ見れない人も勝利を信じて祈ろうじゃあありませんか!拍手