欲しいのは強い気持ちと勝ち点3

IMG_0186.jpg


ペンギン試合は1ー1のドローでした。やっといいカタチでのゴールでした。

ここまでは良かったんです。

雨が強く降ろうと、びしょぬれになろうと、この感覚でどんどん攻め込んでくれれば今日は来たかいがあるもんでだと思っていました。

ところがだんだん選手が遠くなる。後半なのに背中ばかりが目に映る。

あとは能活大忙しな試合。晴れていたって遠いくて見えにくいのに、、、

そして最後に喜んだのは相手チームの選手とサポ



私達はボー然と終了の時をみつめ、ブーイングをして、雨の中静かにスタジアムを後にしたのでした。

監督の采配もおかしいとは思う。

でも選手も気持ちで負けていたと思う。もっとガムシャラにシステムなんてぐちゃぐちゃになったって、皆がゴールに勝利に向かう気持ちを見せて欲しいと思います。



※写真は西くんのゴールが決まって、西君にナナさんが飛びつき、ファブが抱きつき、ハットさん慎ちゃんが喜びの輪に加わり最後に福ちゃんが祝福したところです。