隊長、肉離れ(ToT)

悲しい中山、軽い肉離れ



 中山雅史が右太もも裏の軽い肉離れで全治2週間と診断されたことを明らかにした。18日の京都戦と21日の新潟戦の欠場となり、続く25日の川崎戦も難しいそうで、FWが手薄のチームには痛手だ。

 中山は15日の紅白戦で、DFとの競り合う際に右太ももに痛みが出て、途中で退いた。紅白戦後、「その前に嫌な感じがしたので減速したんだが…」と話し、重度ではないことを説明していた。

静岡新聞より)




病院ゴン肉離れ!右太もも全治2週間



 磐田FW中山雅史(38)が16日、浜松市内の病院で精密検査を受け、右太もも裏肉離れで全治2週間と診断された。前日の紅白戦でDFと接触した際に痛めた。チームは今季、FWカレン・ロバートを1トップに置くシステムながら、得点力のある中山を勝負どころで投入する方針だった。ムードメーカーでもあるFWの戦線離脱は、まだ勝ち星のないチームにとっては痛い。



 チームは昨季、相次ぐ故障者の影響から6位に終わり、今季もMF福西やDF田中ら代表組が負傷欠場するなど苦戦続き。山本監督は、中山の年齢も考慮し「(復帰が)早くなるか、遅くなるのかは分からないが、治療に専念させます」と話した。
日刊より)


ペンギン接触プレーは避けられないし、怪我は突然降りかかりますから仕方が無いですが、残念ですね。

今週こそメモリアルな勝利を期待しているので、その場に一番貢献度の高い隊長の姿が見れないのは残念ですね。

 だからといって、負けは困ります。とっと最速250勝を達成して欲しいものです。

 隊長の怪我が早く良くなりますように流れ星



サッカーさて珍圭君が「マコさん(田中)、茶野さんときているので、次は自分の番だと思う」。なんてな事をいっておりますが、もひとり、忘れちゃこまるよ、秀人選手でございます。

京都戦でもどどどどーっとあがっていただいて、攻撃参加していただきたいし、やはりDFでございますから、ビシッと0点で守り抜いてもらいたい。マコちゃんもお休みですし、能活君に負けない大きな声を久々に聞きたいものです。



学校卒業おめでとう♪

今年の新人さん、犬塚選手が大学を卒業、森野君も高校を卒業したんだよね。

もう二人とも1月から磐田の選手だったけど、やっぱり節目ですからね。

これからドンドン頑張ってほしいのであります。