元気ですかー?

病院磐田FWカレン風邪から復帰「元気です」



 風邪で前日の練習を欠席したカレンが、元気な姿で復帰した。「もう大丈夫」と、この日は持久系トレーニングを含むフルメニューを笑顔で消化。次戦に向けて再び走りだした。



 浦和戦前日の10日。感染性腸炎の影響から体調を崩し、点滴を打った。「ひどかったら出なかった」と言いながらも、巡ってきた先発チャンスを生かそうと、強行出場した。体調不良を感じさせない奮闘ぶりも見せたが、試合でエネルギーを使い果たし、翌日からは風邪で寝込んだ。



 そんな若きストライカーの頑張りに、山本監督も「これまで試合にずっと出ることも少なかったので、これを乗り越えると強くなると思う。前回は気持ちで90分間出たし、自我やたくましさが出てきた」と、今後の成長に期待を寄せた。



 今季FW陣が無得点の現状に、カレンは「(シュートを)打つところまでいってない。勝つ攻撃をしたい」と力を込めた。次戦は、開幕から2試合で11失点の京都が相手。軽快なステップを取り戻したカレンが、チームに弾みをつけるゴールを狙っている。

日刊静岡版より)


走る福西が全体練習に合流



 磐田は14日、2部練習を行い、右太もも裏の張りで部分合流にとどまっていたMF福西が全体練習に合流した。脚の状態は改善しつつあり、18日の京都戦出場に明るさが見えてきた。

 ミニゲームもこなした福西。キープ力や身のこなしなど存在感は抜群だが、状態を確認しながらのプレーで、「だいぶ良くなってきたが、気を付けながらやっている。力は入るがフルパワーではない」と慎重だ。山本監督も15日の紅白戦を見て判断する考えを示した。

 一方、守備の要、田中は別メニューが続き、現時点では京都戦出場は厳しそうだ。欠場となれば痛手だが、守備陣は菊地、茶野ら力のあるメンバーがそろうだけに、山本監督は不安要素を打ち消した。
静岡新聞より)


力こぶ菊地 チャンス生かす



 日本代表で磐田のDF田中誠が14日、左太ももの張りで京都戦を欠場することが確実となった。 代役の菊地直哉は「勝てばチームは変わる」と勝利への執念を燃やした。



 前節の浦和戦、守備的MFで先発した菊地はチームで一番アグレッシブに動いた。 その広範囲な動きは勝利に結びつかなかったが、山本監督の評価は高かった。 「菊地は運動量はあるし、めりはりが効いたいい仕事をする」



 菊地は、田中欠場の穴を埋める有力候補だ。 「(京都戦に)出場するとしたら、コンパクトな守りを心がけ、サイドバックが上がったスペースを注意したい」。 守備能力が非常に高い菊地のプレーに注目だ。
中日新聞携帯サイトより)


ペンギンカレンの風邪は浦和戦前日からだったんですね。だったら、隊長を使ってもよかったのではないかと、、、

1日のお休みで助かりましたが、もしえらいことになってたらどうしたんでしょうか?

他に元気な選手が沢山いたはず。もちろんいちいち体調不良で大事をとって休まれるのも困るけど、点滴打つほどひどいならもうちょっと選手起用を考えてほしいなあと思いますね。あくまで素人考えですけど。



さて、マコチャンのかわりが菊ちゃんらしいということで、ホッ一安心\(^^;

ところで、雑誌によると、ナルの花粉症が一番ひどいそうです。それで開幕でれなかったのかな?

始まれば少しずついろんなほころびが出来ますが、上手につくろうのは監督の仕事。

遜色無きようお願いしたいものです。



はてなさて、某ドリンクメーカーのオマケに各チーム1選手のベアブリッグがついてくるキャンペーンがはじまって、うちは能活くんだとか、新潟が菊ちゃんだったり、柏が玉ちゃんだったりと何故今頃??と思って突っ込みをいれようと思ったら、HPから昨日の今日で消えちゃたので、もし手に入ったらアップしようと思ってます。

ちなみに今朝コンビニでは欲しいチームが無かったのでスルーしてしまいました幽霊