仮想

怒り磐田が「仮想ワシントン」に失点?

 磐田は8日、ヤマハスタジアムで次節浦和戦(11日)へ向けて、25分ハーフの紅白戦で調整した。

 主力組は4−5−1の新システムで「仮想浦和」と対戦。FWカレン・ロバートが先制ゴールを奪ったが「仮想ワシントン」にゴールを許し、1−1の引き分けに終わった。

 スタンドで試合をチェックしていた山本監督は「攻撃は結構、生かせていたと思う」と、手応えを口にしていた。

(日刊スポより)


走る紅白戦で4バック試す

 磐田は8日、ヤマハスタジアムを使って今週初の紅白戦を行った。浦和戦に向けて選択肢の1つでもある4バックの形も試したが、福西が右太もも裏の張りで加わらず、菊地とファブリシオのダブルボランチでのテストとなった。

 カレンの縦への飛び出しや西、鈴木の右サイドコンビからの突破もあり、攻守にスムーズな流れの時間帯もあった。だが、連係の乱れからマークのずれる場面もみられ、山本監督は「攻守のバランスを考えての形。まだポジショニングも詰めないといけない」と厳しい表情を浮かべた。

 試合まであと2日。難敵との一戦を前に時間的余裕もない中で連係を深めていかなければならないが、「シュートの意識、中盤でのプレスなど、まだ甘いところがある。急ピッチで整えたい」と山本監督。システム以外のベースの部分でも修正すべき点を挙げた。
静岡新聞より)


ペンギンえーっと、仮想ワシントンが西野君だったことは内緒にしたほうがいいですか?

ようは紅白戦なので、主力組VS控え組で、主力の福西さんのところに菊ちゃんが入りまして、控え組は1本目が隊長と西野君の2トップで、後半は岡本君と西野君の2トップだったそうです。控え組はいつもの3-5-2。

無理をしてでも、どこかと練習試合したほうがよかったんじゃありませんかね?

まあ、怪我とかいろいろ怖いですけど、、、いまさら遅いですけど、、、、



福西さんは軽症というか、大事をとってということらしいですが、連携とれなかったのは確かなわけで、とりあえず福西さん抜きで戦える形を確立してほしいと思いますが、、、



菊ちゃんがボランチやるのって、いつ以来なの?



熱いハートと実力を兼ね備えている菊ちゃんだし、本人のやりたいポジションですから大丈夫だとは思いますが、心配の種はつきません汗



「仮想」ワシントンというより、「貸して」ワシントン、って気分ですすいません