エコパ、疲れた(××)

サッカーエコパに行ってきました。

今回から掛川からのシャトルバスが無くなってしまったので、はじめて最寄の愛野駅よりてくてくと歩いて行きました。

ラーメンエコパに到着していろいろと磐田(静岡名産)と対戦相手の福岡名産を販売しておりましたが、うーーーーーん、ラーメンはその場で食べたかったんですけど、箱でしか売ってませんでした。



クローバーそのまま、バックスタンド側までてくてくと歩いて、開門と同時に中へ、さほどポスターも欲しくはなかったんですが、タオマフは必需品ということで、番を購入。

リストバンドがなかった(歴代ストラップユニも、ご当地ジュビロくんも、あれも、これも)ので、ユニ型の携帯ストラップ2番と9番を購入しましたが、背番号はちっちゃいし、お腹の三光鳥も分かりにくいものでした。



おにぎり食事を買いに、いろいろと回ってみて、最終的にアビスパさんゴール裏まできてしまいました。

まだまだ時間もあったし、福岡から遠征の方々はバクスタよりだったので、お席をお借りして、お食事。

そしたら、磐田さんご一行がホーム側にご挨拶。ちょうどビジョンでは開催試合のご案内が流れていて、せっかくの歓声もかきけされてました(まあ、選手は目の前なので聞こえたと思いますが)。もうちょっとスタジアム一体となってこういうところから盛り上げて欲しい!そう思う光景でございました。



メモさて、最初にタオマフを購入したとき、サイン会の整理券も頂いてたんですが、12時に発表ということでサイン会場の前でまっていると、選手の名前を書いたボードを係りのおじさんが貼り付けて、そこにいる人みんなが騒然としました。



森下俊選手、成岡翔選手



な、な、な、な、な、成岡ー!

どうした、怪我か?背番号10がいきなりサイン会かよ。えっ!成岡?じゃあ、ベンチ入り誰よ?



驚きの声があちこち沸き起こりました。いやーびっくしましたね。先発はナナさんでも、当然途中からナル君が入ってくるものばかりと思っていたら、ベンチ入りすらありませんので。

ま、10番になってから初サイン会ということで、しっかりサインはいただきました。

そして、俊君にもいただきましたドキドキ小

汗でもね、1時開始のサイン会、サテの練習があって遅くなったのか、なかなか始まらなくてピッチからは「ヨシカツー!ヨシカツー!」の声が。。。

イヤン、サインより写真撮りたい!早く、早くーと思っておりました。

列整理もバタバタしていたし、もう少し余裕をもってできないものでしょうかねぇ。。。



走るそして、アップが始まって、今年からベンチ人数が増え鳥かごも大盛り上がり。

ニッコニコの中山さんも見れました。今日は菊ちゃんが大騒ぎ、にーにょに邪魔をされたのか、大きな声で文句を言ったり、ボール回収の時も洋平さんが返したボールをヘディングで落としてみたり、うまく行かないとまた洋平さんに返したり、中山さんもマシューに強くボールを返したりして、わきあいあいのリラックスムードでした。



サッカーで、試合結果はこちらで、

静岡新聞HPより

スポニチより、秀さんとマコチャンが喜んでる写真有♪

誠にびっくりなんてね失礼ねでも、サンスポの記事

磐田さんの公式HP



電車帰り道もとぼとぼと歩いて駅へ。ホントにエコパ見学のようでした。

でもさ、負けてないから!勝ち点1だから!

どんどん修正して次へ進もう!



(試合内容に関してはまた)