磐田DF鈴木 今季こそ!

ドキドキ大磐田DF鈴木今季こそ!積極的な攻撃参加

 昨季、磐田DF鈴木秀人(31)は腰痛など相次ぐ故障で、不本意なシーズンを送った。周囲への影響力の大きい選手で、チームにも打撃となった。再起に向けてオフを過ごした鈴木の完全復活が、チームを活性化する。また、磐田は日本代表組が2日に合流し、紅白戦で連係を確認した。



 鈴木が元気いっぱいだ。年明けの合同自主トレから、一回り近くも年の離れた若手と一緒にフルメニューを消化してきた。チーム同様、巻き返しを狙うリーグ開幕を目前に控え「調整? 順調過ぎるぐらい」と自然と笑みもこぼれた。



 「最悪だった」と振り返る昨季は、開幕前に腰痛に見舞われた。シーズン途中も腰からくる脇腹痛など、故障に泣かされ続けた1年だった。それまで10年連続でリーグ20試合以上出場していた男が、自己最少の12試合で終了。堅実な守備で貢献してきた鈴木の離脱が、チームにも大きな誤算となった。



 腰痛克服のため、今年はチーム始動前から腹筋強化を日課とし、練習後のケアも入念に行ってきた。その成果もあって、ここまでの練習は皆勤賞。練習試合では3バックの右で4戦に先発出場(うち1試合は雨天打ち切り)。堅守に加え、持ち味の積極的な攻撃参加も見せ、キラキラ周囲も認めるほどの好調ぶりだ。



 代表組がチームに合流して行われた紅白戦でも主力組に入り、開幕スタメンが有力だ。内容的には決して満足いくものではなかったが「2人(DF田中、MF福西)とは、ずっとやっているし問題はない。一緒にできたのが大きい」と悲観した様子はない。守備の安定がなければ、王座奪還はあり得ない。鈴木の完全復活が、1つの鍵となる。



写真=磐田DF鈴木は紅白戦で3バックの右に入り連係を確認





秀さんのニュースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ドキドキ小ペンギン嬉しいわ♪代表さんが戻ってきたので、ニュースこないだろうなぁと思ってたので、非常に嬉しい。

ここまでは順調ですよ。あと2日乗り越えて、試合中に怪我しないように、でもってとかのを貰わないようにして、頑張ってください!

とはいえ、のもらってこそ秀さんは絶好調だと思ってしまう私はいけないでしょうか(^^;;;

(あーそうだねぇ、PSMの清水戦でももらってたよねぇ)



まあ、いいや元気があればなんでも出来る!



キラキラ秀さん、ガンバレーーーー!炎