PSMに行ってきました

ペンギン清水とのプレシーズンマッチに行ってきました。



0−0でした。。。psmですから。

シュート5本でした。。。psmですから。

清水の選手も含めて、スッテンコロリンが多々みられました。。。psmですから。

静岡ダービーでしたが入場者数が9000人に満ちませんでした。。。psmですから。



と全てはpsmのせいにして、とにかく前に進みましょう。



バス磐田駅からバスに乗ってスタジアム到着。ズンズンと坂を下りたらエスパバスとジュビバスがならんでおりました。エスパバスの陰に隠れてはっきりとは見れませんでしたが、どうも絵柄が変わったようです。次回チェックしてみたいと思います。J'sGOALよりお写真



男の子ショップの前にいくと、ジャーンと新ユニが飾ってありました。思ったより悪くなかったですよ。J’sGOALよりみーんなこんなことしてました

そして、飯田産業祭り状態のスタジアム(^。^)CMソングを歌うおねーさんにエノスパの割引券など、大アピールでありました。



走るいよいよ、ウォームアップに選手がでてまいりました!中山隊長がいます。菊ちゃんがいます。ファブちゃんも初お目見え♪

そして、秀さんがいるぞーーー!会いたかったぞードキドキ大

いやぁ、嬉しい!嬉しすぎてせっかく前まで行ったのに写真も撮らずに見つめちゃいました(*^^*)

そして、秀さん、快調にランニング。ジグザグジグザグしながらもすっ飛ばしてます!

去年はねぇ、復帰してもアップでは腰を気にしてストレッチしたりとか、一人隅っこでゆっくり走ったりしてたのに、今年はいきなりブァーっと走ってます。いやー今日来てヨカッタ。



他の皆さんも黙々とアップ。控えをみたら人が足りません。第二GKさんがいませんねぇ。

本日は洋平さんがキーパーさんだったのですが、鳥かごメンバーにキーパーさんがいません。何かあったのかと心配しましたが、どうやら大久保でサテ戦に出てからきたメンバーは登場が遅れた様子。今年からベンチメンバーが増えたので、スタメンチームが戻る頃にワラワラと人が出てまいりました。



さてここで、新ユニフォームのお披露目モデルは新人の犬塚君、森野君、八田君の3選手。

まあ、選手はサテ戦に出ていたのでしょうけど、段取りはちゃんと説明しましょう。説明とモデルさんが合っていなくてぐだぐだになってしまいました^^;

で、お披露目が終わったとたん、いままで(-_-)こんな顔してた新人君たちは(^。^)にっこり顔になって(^^)/手まであげておりました。



さあ、そしてゲームでございます。



サッカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・磐田公式試合結果/日刊スポーツ静岡版/静岡新聞などなどを読んでみてくらはい。



汗試合後は出陣式であります。

今回はメインに沢山いたエスパサポさん達がどどーっとお帰りになったので、みな真ん中に大集結。

ピッチには若手さん、怪我人さん、お疲れさんと選手が勢ぞろい。。。。

(・・;;秀さんがナカナカでてきません。

どうしたーーーー怪我かぁーーーと思いましたが、あとから登場していきなり一人体育座り。

ナナさんが話しかけてきましたが、座ったままニコニコ顔で話していました。



拍手出陣式。。。。

隊長ご挨拶  にっこりいつものようにキメてくれました

グダグダに挨拶をして、一目散に引っ込む秀さん、続くファブリン。ぞくぞくと戻る選手。

おいおいこれで終わりかよ!とあきれるサポのみなさん

隊長と監督が選手を呼び戻し、バルーンとともにバックグラウンドに歩いていきます。

ファブが出てきません。。。。。秀さんバックレか?出てきません。

。。。。。。。。。



二人とも出てきて、なにやら話しながら小走りにバクスタへ

もう、こうなるとメインのお客さんは選手がゴル裏から戻ってくる場所へワーっと押し寄せました。こういう時は逆に一歩下がって座席で観察。

秀さんと隊長、ハットさんを先頭に控え室に戻っていきました。

はい、皆さんおつかれちゃーーん♪



炎ファブリシオ選手のコメントをみて、もっと選手の奮起を期待したい。

特に若手の皆さん。こうやって必死にがんばってる先輩を見習って、どんどん練習を積んでアピールしてください!