キャンプしめの記事

太陽若手成長に手応え キャンプ打ち上げ

 12日間に及んだ春季キャンプは打ち上げ。山本監督は「大きなけがもなく、比較的順調だった。ベテランはいい感じだし、若手も伸びている」と総括した。チームは開幕に向けて、15日から磐田で練習を再開する。

○…「得点力アップ」という課題があらためて浮き彫りになった。12日の愛媛との練習試合。復帰組も多いFW陣のコンディションは良くないものの、守備網を切り崩す場面はわずか。リーグ開幕も近づき、山本監督は「一番の課題となった」と表情を引き締めた。

 決定力をどう上げていくか。名波は「守備はいいが、(ゴールを)こじ開けるパターンはレベルアップしないと。前田、西はまだスポット参加だし。スタートダッシュをあまり意識せず、5月ぐらいから流れがくれば」と指摘した。

 一方で収穫もある。ファブリシオがチームにフィットするなど、ボランチを含めた守備は上々の仕上がりだ。「相手ボールの追いこみ方もできてるし、全体のバランスも良かった」と山本監督。服部と鈴木も「いい形でやれている」と手応えを強調した。

静岡新聞より)


走る磐田山本監督「全体的に順調」

 磐田が13日、鹿児島キャンプを打ち上げた。代表組が不在ながらも、新加入MFファブリシオの戦術理解などの課題も段階的にクリア。山本監督は「全体的に順調にきている」と、納得の表情で12日間のキャンプを総括した。

 この日は、地元に戻る前にミニゲームなどで軽く汗を流したが、選手たちには充実感あふれる笑みがこぼれた。MF名波は「自分も含めて途中けが人が出て、ゲームなどでコンビを合わせられず残念な部分はあったけど、いるメンバーでは合格点だと思う」。


ペンギン昨日、鹿児島から帰郷したジュビロさん、そして米国から帰国の代表組さん。

お疲れ様でやんした。今日はきっとみんなゆったりと休息していることでしょう。

静岡新聞の写真には秀さんが写っておりました(^^v

今年は怪我無くキャンプ終了となり、映像の残ること多し。サポさん達のいろいろなキャンプレポを拝見して毎日楽しく過ごしておりました。

そろそろお出かけ準備を始めなくては。



日刊スポーツのほうの写真は監督の前でストレッチする選手の手を本日のヴァレンタインにあわせてかハートハートしていますが、この二人誰でしょう?

秀さんにもカレンにもみえるんですけど。。。

まあ、カレンなら相手は___で、ハートもあってるわね\(^^;;)