今日は新聞お休みの日だそうで

ペンギンなんか、ニュースの入りが悪いなぁって思ったら、駅売り以外はお休みなんですね。

まあ、愛媛さんとの練習試合はありゃりゃん、こりゃりゃんな試合だったようです。

なんだか、最後に来て痛みが出てきちゃった人もいるし、ちょっと心配だけど、とにかく開幕するまでは試行錯誤の日々だとは思いますが頑張っていただきましょう。



やっとこさ、記事を発見、しかも秀さんが写真に写っています。



サッカー磐田、守備陣が順調な仕上がり



 磐田のキャンプ最後の練習試合J2愛媛FC戦は、1−1の引き分けに終わった。

2本目に1失点は喫したものの、守備陣が順調な仕上がりぶりを見せた。

代表組が戻ってくればさらに安定感は増すはず。山本監督は故障を抱えて出遅れ気味の攻撃陣の向上を、開幕までの最大の課題に挙げた。



 山本監督は「守備は全体的にバランスがよかった」と、守備面は及第点を与えた。

続けて「前線に病み上がりの選手が多く、コンディションはまだ50%ぐらいなので、これが開幕までの1番の課題になりましたね」と、地元に戻ってからのポイントを挙げた。



 新加入MFファブリシオを含めた中盤以降は、声の連係も取れ、安定した守りを見せた。MF服部やDF鈴木は「運動量もまずまずで、いい形でできている」と手応えをつかんだ。昨季は連係ミスから大量失点を喫する試合もあったが、代表組が復帰して成熟度を高めれば、王座奪還もグッと近づくのは間違いない。





さあ、日曜日はPSM。私も新ユニとニュージュビロを観にいってきます!