[]隊長、ふっかぁーーつ!

太陽中山 完全復帰でチームに活気

 右ろく軟骨骨折などで別メニュー調整が続いていたジュビロ磐田のFW中山雅史が7日、 キャンプ中の鹿児島市鴨池陸上競技場で行われた練習に完全合流した。“磐田の顔”の復帰に、山本監督も一安心だ。



 チームに活気が戻ってきた。中山はこの日の午前のフィジカル練習、午後の戦術練習で汗を流し、 締めのシュート練習以外はすべて参加。 山本監督が思わず「ゴンは止めないと、やり過ぎてしまう。最後のシュート練習は、やめてもらった」 とストップをかけたほど精力的だった。



 昨年12月3日のリーグ最終戦で右ろく軟骨を骨折。その後も左足ふくらぎ痛など 筋肉系のトラブルが発生した。 キャンプ中も部分合流していたが、患部に負荷のかかる対人プレーなどのメニューは避けていた。 自分の体を知り尽くしている中山は慎重にリハビリを進め、ついに合流にこぎつけた。



 これで、3月5日の福岡戦での開幕先発にむけた青写真が整った。 「僕は骨折とか、筋肉系のトラブルとか、たいしたけがとは思っていない。 合流に向けてより慎重に(リハビリを)やってきただけ。このキャンプで体をいじめ、 試合を重ねていきたい。(キャンプ中の)練習試合もいけと言われればやりますよ」 今年39歳になる看板FWの2006年の幕が開いた。

中日新聞携帯サイトより)


ペンギン良かった、良かった。まずは一安心ですね。元気なのはいいのですが、誰かブレーキかけてあげてください笑い

残りの怪我人さんも早く良くなって欲しいですね。

そして、もうすぐ日本代表がアメリカ戦がありますね。

先日、変則的ではありますが、練習試合で韓国VSアメリカでは珍圭君がFKを決めたそうです。

日本代表にもグラウンドとかボールとか酷いらしいですがしっかりと戦って欲しいですね。FWも頑張って点とらないと、中山がとってかわるぞ!!