必勝祈願

山挑戦者の姿勢で 今季の必勝祈願

J1磐田は23日、ヤマハ発動機大久保グラウンドで今季のチーム練習をスタートさせた。ランニングなどで汗を流した後、選手、スタッフは浜松市春野町の秋葉神社を参拝し、右近社長らクラブ幹部とともに今季の必勝祈願を行った。

 練習メニューはランニング中心だが、初日から気合が入る。山本監督は「選手には王座奪還ではない。失敗を恐れずにチャレンジし続けようと話した」と語り、「みんな引き締まった表情だ。スタッフも力を結集し、選手の力を引き出したい」と言葉に力を込めた。チーム主将の中山は「開幕に向けてしっかりコンディションを上げていく。1人ひとりが強い意識を持ち、ひたむきでなくてはいけない」と今季への意気込みを口にした。

 W杯イヤーを迎え日本代表組も気合が入る。川口能は「常にチャレンジャーの気持ちが重要。昨年の悔しい思いは2度としたくない。開幕からスタートダッシュを」と話し、神社に奉納した絵馬には全試合フル出場と優勝の言葉を書き込んだ。田中は「新たな気持ちで優勝を狙っていく」と語り、村井も「タイトルを取らないといけないチーム。全力を尽くす」と力強く話した。

 成岡、カレンら若手も飛躍を目指し意欲満々。内転筋付着部痛の前田も、別メニューながら屋外でランニングを開始した。



ペンギン毎年恒例の必勝祈願が秋葉神社で行われたそうです。

秋葉神社は遠くて山道なんだそうで、見学した人のレポとか、後で絵馬だけ見に行った人のレポとかをいつも探してみるのですが、中々、だれがどんなことを絵馬に書いたのかは、わかりませんねぇ。

携帯中日新聞の携帯サイトによると、

中山選手「けがなくプレー」

カレン選手「個人15得点、チーム優勝」

田中選手「1年間ベストパフォーマンスができますように」

川口選手「全試合フル出場、優勝」


と、4人分は判明いたしました。



去年、「チャンピオン」って書いた秀さんは今年は隊長と同じように、“怪我をしない”かな?

もしご存知の方がいたら、コメント欄にでも教えてくださいね。



走る磐田新外国人ファブリシオ初日からフル

J1の磐田が23日に始動した。新外国人MFファブリシオ(23)が初日から合流、時差ぼけが残る体調ながらフルメニューをこなし、活躍を期待させた。



 2日前に来日したばかりのファブリシオが、初日からフルメニューをこなした。ランニング主体の1時間15分。苦しそうな表情は見せたが、最後まで集団の中で踏ん張った。「特に問題なくこなした。疲れるし、きついが、今は体調を上げる時期」。前日は午前6時、この日は午前7時に起床。「1時間だけ(時差ぼけが)解消できた。まだ胃がムカムカしているけど」と笑い飛ばす姿は、ブラジルの名門コリンチャンスでタイトルを獲得してきた風格が漂う。



 ブラジルでも体は動かしてきた。4日からコリンチャンスの練習に合流した。キャンプには参加しなかったが、別メニューで練習をこなしていた。ただし、母国で準備できなかったのが寒さ対策。「(練習中)足がいてついていた。手袋を用意しておらず(フィジカルコーチ)菅野さんに借りた。のどに入る空気も冷たい」。開幕は3月5日。気温の上昇とともに、体調も上がってくるはずだ。



 練習を見守った山本監督は、ファブリシオの初日の動きには合格点を与えた。「走っただけだけど、相当(練習を)やってきているようで体が軽いみたいですね。期待してます」。入団会見では、持ち味として「戦術に従ってプレーすること」を挙げたまじめな助っ人。初日から指揮官に好印象を与えていた。


ペンギンいきなり渋ーい顔をして走る写真が載っておりました。

時差ボケと寒さがやわらけば、イケメン23歳さわやかファブちゃんになってくれるんでは\(^^;)ないでしょうか。

昨日の練習では名波さんや能活さん達と一緒にランニングしていたそうです。

で、ニックネームはファブちゃんでいいんだろうか??