新外国人加入決定!

サッカーファブリシオ選手の移籍加入について

この度、ジュビロ磐田では、2006シーズンの新戦力として、ブラジル・コリンチャンスファブリシオ選手の移籍加入が決定しましたのでお知らせ致します。
公式HPお知らせ



携帯ブラジル人MF獲得 23歳ファブリシオ

磐田は13日、ブラジル・コリンチャンスのMFファブリシオ・ド・ソウサ(23歳)を完全移籍で獲得した、と発表した。 来年1月末までの契約。 年俸は3500万円(推定)で登録名はファブリシオ



ファブリシオは身長180センチ、体重79キロ。

2000年、ブラジルのユニオンサンジョアンでプロデビューし、01年からは、名門コリンチャンスに移籍。03年のブラジル州選手権優勝に貢献するなと、中心選手としてプレーしてきた。

 本職は守備的MFだが、センターバックなど複数以上のポジションができるのが売り物。

利き足は右だが、左のキックも正確。 磐田でも“ドゥンガ2世”としての活躍が期待される。 今月中に来日予定。

中日新聞携帯サイトより)




ペンギンやーっと、きましたね。ちょっとサイトを巡って写真を探しましたが、イケメンらしいですOK

ブラジルのUー22の代表だったそうで、ナル君、菊ちゃん、前チン達と同世代のようです。

是非是非、ご活躍の方を期待しております♪