また来年も「羅針」だってさ



来季に決意 ジュビロが年間報告会



 ジュビロ磐田の年間報告会が13日、浜松市内のホテルで開かれた。



 選手や監督、コーチが出席し、スポンサーや株主など約700人を招待した。クラブの支援者を前に山本昌邦監督はクラブの1年間の戦績を振り返り、「今シーズンは世界に通じるクラブという目標の厳しさを身をもって感じた。この失敗を来シーズンに必ず生かしたい」とあいさつした。

 会場では選手が来場者との記念撮影やサインに応じ、日ごろの応援に感謝した。

 最後に選手を代表して中山雅史選手が「来年はW杯イヤーです。Jリーグジュビロが盛り上げます。みなさんもスタンドからわれわれに熱い声援をよろしくお願いします」とタイトル獲得に向け決意を語ると、会場から大きな拍手がわいた。

静岡新聞より)


グラスということで、報告会で来年のスローガンも「羅針」だそうです。



本羅針…磁針に同じ。

磁針…磁気コンパスで、自由に回転できるようにした針状の永久磁石。羅針。



自由に回転。。。。。

 DFの後ろグルグルパス交換ですか?

 最近は華麗で自由なパス回しないですね

 もしかして、マコサイクロン?



あ、羅針がさした方位(つまり世界なんですね)ですか



羅針方位…羅針盤で測定した方位。

       地磁気の偏差と計器自体の器差とがはたらくので、真方位との間には誤差が生じる




_|~|○_|~|○_|~|○_|~|○_|~|○_|~|○



えっとぉ、ホントのスローガンの意味なんでしたっけ??

つーか、前々監督の時のスローガンなんてやめようよ!

らしんって打っても変換できねんだぞ、らはりだぞ、らはり!



ま、とにかくですね、これからも(^^;;)



ジュビロ磐田を応援します!