コマ送り

ペンギン天皇杯5回戦、見に行ったから良かったものの、静岡と新潟のスポーツ番組は別として、全国版では結果しか判らんかったようであります。

まあ、W杯の抽選会と入れ替え戦と同じ日だったのも運がなかったとしかいえませんね。

試合を観て、家に帰りついたのが10時前。NHKは見逃したのですが、どうやら映像はなかった模様。

そのあと、ここは絶対やるだろうと踏んでいた「天皇杯ダイジェスト」ではその他の結果でした怒り

BS1で1時間ごとにやるBSニュースでは他の試合の映像と、結果一覧のあと、

「磐田は福西と田中の代表2人が得点しました」とのコメント。3回は聞いたわ。

言わんでいいから映してーーー!



結局映像が出たのは、スーパーサッカーすぽると

スパサカの方は、俯瞰の映像だったので、私が肉眼で見たものがちょっと近くなったぐらいな感じ。

その後すぐに、「涙の会見」になっちゃったし。。。



すぽるとは、「天皇杯」って文字が出で1つ1つ試合をやる方式。

ちょっぴり期待して待ってたら、やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

しかも、田中さんの得点シーンを横から撮ったもので、どうやってゴールになったかが、わかる映像!!

しかも喜ぶ田中さん付きハート



が、

「その他の結果」のテロップで画面の半分が埋まってしまった(´・ω・`)

_|~|○肝心の交錯場面がよーわからん。



テレビうちのぼろいテレビ画面で何回もコマ送りをした結果ですね、

名波の右からのCK。ニアで藤井が頭で合わせるがボールは上に上がる。

福西が拾いシュート!GK野澤が弾き、
(ココまでがオフィシャル)

で、多分

茶野さんがシュートを打って→転がるボールを野澤さんが反転して抑えようと飛び、

ゴールに押し込もうと秀さんがダッシュ、何とか足を伸ばす。

ボールが横にこぼれて→マコチャンのシュート!!!!
だと思うんです。



野澤さんの手と秀人の足先のどっちが先か、(私は秀さんの足が先だと思ってます)判りませんがとにかくボールは横に出て、そこにきちんと詰めていたマコちゃんが決めたとびっくり



ただ、秀さんもぐいーんと足を出していたし、相手のDFさんがそれを阻みにかかっていたので、そのままズサーっといかざるを得ず、みごと秀さんの膝小僧が野澤さんの頬にガツンと入ってしまったんですね。

あれは、痛そうでしたし、実際しばらく起き上がれませんでしたものね病院



すいません試合終了後、新潟の選手と握手をしておりましたが、菊ちゃんはかなり不服そうで、ヒデマコに(ーεー)ブーって感じで握手してました。

秀さんはその後、野澤さんのところに「大丈夫だった?」みたいに話しをしにいってました。

ニッコリまではいきませんでしたけど、ちゃんとスマイルで握手してましたよ( ^。^⊃⊂ ^^; )