ヒデ&マコ復活!

サッカー田中と鈴木が合流 前田は古傷違和感

 磐田は6日、天皇杯5回戦に向けて練習を再開した。リハビリ中だった田中、鈴木のDFコンビが全体練習に合流した。

 しかし、FW前田は前回痛めた内転筋付着部に再び違和感が出たため、5回戦出場は微妙となった。

 田中、鈴木とも予定通りの合流。ともに故障箇所は問題がなく、試合に向けてコンディションを上げていく予定で、「疲労も取れて2人とも軽そうだった」と山本監督。

 3度再発した鈴木も「あとは対敵プレー。もう天皇杯しかない。監督に無理してでも頑張ってくれと言われた」と気を引き締めた。

 心配されるのはFWの核となっている前田の状態。山本監督も「不安があるようだ。様子見」と微妙な表現にとどめたが、

前田は「リーグ最終戦にかけて違和感が増してきた。100パーセントではない。踏ん張ると痛いし、またやると困る」と表情を曇らせた。

静岡新聞より)


飛行機中山全治4週間 肋軟骨骨折 W杯抽選は出席

 神戸戦で右わき腹を痛めたFW中山雅史は6日、精密検査で肋軟骨の骨折で全治4週間であることが分かった。軽傷ではないが、「骨の2、3本折れてもどうってことない。くっつけばいいんだから」と中山。ドロー役として招待されている9日のドイツW杯組み合わせ抽選には予定通り出席する。

 抽選方法など詳しいスケジュールは伝えられていないこともあり、「まだこれからなのに、日本の対戦相手がどこかの予想が出ている。何でそうなるのか不思議な感じですよね。どうやって抽選をやるのか確かめてこないと」。中山らしい言い回しで笑いを誘った。

 10日には天皇杯5回戦がある。「激しい運動はするなと言われているが、ジムがあればコンディションは整えたい。出れればという気持ちは失わずにいたい」。早期復帰に意欲を見せ、「日本に戻ったら終わりではね。勝ち進んでもらわないと。帰ってきたらきっと治ってますよ」と語った。
静岡新聞より)


国旗ゴン骨折もW杯抽選会強行!!

報知新聞記事

練習前のミーティングでは、10日の天皇杯5回戦に向け「11日に帰国したら負けていた、なんてことがないように」とリーダーとしてイレブンを激励した。




ペンギン秀さんとマコが復帰は嬉しいのですが、ココに来て前田君が。。。

ということは、5回戦のFWはカレン君と誰になるのでしょう?

退団が濃厚といわれているヨンスさんや信男さんに、もうひと働きしてもらうのか。

達也くんやマシュー君に賭けるのか?

あ、まさか元FWの福西さんじゃああるまいね(後半はそうなるかもね)

期待と不安が混じる天皇杯5回戦であります。



そしてゴンちゃん困ったポッキリいってましたね。

実はその場面見逃していて、どの程度の衝撃だったのかわかりません。

でも、以前に筋肉を傷めたりするより、骨折なら骨折とはっきりしてた方が治しやすいし、割り切れるといった発言をなさっていたように思います。

それでも、飛行機の長旅ですから、どうか無理せず、無事のお帰りを!

そして、

中山さんがいなくても、しっかりと勝ち進みますように!