お疲れ様です

悲しい 磐田・森下仁が引退、指導者に

 磐田のMF森下仁が今季限りでの引退を表明した。G大阪、札幌時代を含め10年間でJ1通算202試合9得点。

03年はJ2で37試合に出場。今季の出場機会はなかった。

「いろいろなチームでプレーできた経験を生かし、今後は指導者として全身全霊、選手にぶつかっていきたい」。

今年中に指導者B級ライセンスを取得できる予定だ。

スポニチより)


ペンギン仁志さん、お疲れ様でした。

私が見た仁志さんは、去年のFC東京戦@国立で、フクちゃんと交代で後半からの出場でした。

あの試合は秀さんが出停、マコちゃんもW杯予選後で欠場、フクちゃん&トスくんもお疲れの試合でした。

特に前半に健太郎君が1発レッドで10人に、

後半は押されっぱなしで、コーナーやフリーキックのピンチの連続を岩丸君をはじめに皆で守りなんとかドローにした試合でした。

おそらくこれが、リーグ戦の最後だと思います(残り2戦に出るかは判りませんが)。

磐田で選手人生を終わりにする人がヨッサン(松森?)以来だとか

神戸戦後にセレモニーを行うそうですが、段取りよーく、素敵なセレモニーにしてくださいませ。



私はサテ練習は見たことがないので、今年、若い子達を引っ張っていく姿は拝見できませんでしたが、いつも大きな声で指示を出していらしたそうですし、確かインタビューで自腹を切って海外視察もなさっていたそうです。



複数からオファーがすでにあるそうで、熱心な指導者になられることだと思います。

できれば、磐田のサテっ子達を指導して欲しいのですが、どうか、これからも頑張って第2のサッカー人生を歩んで欲しいです。



本当にお疲れ様でした拍手