勝ったそうじゃ

笑い【第32節】完封、7試合ぶり勝利

磐田は前半、やや不安定な立ち上がりで、相手の速い攻めに危うい場面も招いた。嫌なムードも漂い始めたが、前半24分、成岡のパスカットから服部、中山とつないで前田が左足でネットを揺らした。その後は流れを引き寄せながら、追加点を奪えなかった。

 故障の鈴木に代えて名波を投入した後半は、福西のキープ力などから激しさを増した中盤の攻防で優位に立ち、相手の速攻も粘り強い守備でしのいだ。あきらめない川崎の攻めに何度かゴールを脅かされたが、終了間際に中山が体を張って落としたボールをカレンがけり込んで突き放した。





ペンギンえーと、ネットで状況を追ってました。



で、いきなり、4分、川崎のFK、右サイドから40mほどの位置からゴール前へ。鈴木とアウグストが接触し、シュートは打たれないが危険な場面だった。の文字に嫌な予感。

案の定、40分、鈴木がインターセプトで攻め上がるがプレーが止まったところで腰をおさえている。古傷だけに心配だ。ホラ来た!

で、結局、鈴木の腰が心配だ。→後半スタートから再び腰を痛めた鈴木に代わり名波がピッチへ入る。ありゃりゃ悲しい

観戦に行ったサポさんに状況を教えていただいたところ、イエロー(反スポーツ的行為)をもらったところ(37分)でちょっと腰を抑えていたそうです。



まあ、結果、中日新聞の携帯サイトによるとDF鈴木秀人が前半に右わき腹を痛めて、後半から名波に代わった。 古傷再発のため、26日の浦和戦出場は微妙になった。 ということのようです。

静岡新聞の前田君の写真の後方にピンボケではありますが、写っているのは秀さんですね。あ、なんか久々に白ユニ見ちゃったよ。今度はメインで写ってね♪)

中2日で浦和戦ですので、ちょっと厳しいかな?

天敵のいないレッズ相手にキレキレ秀さんを見たかったのですが、残念です。

せめて、最終戦には間に合うように、否、その次の天皇杯にきっちり戦えるようにしていただきたいものです。



クラッカーさて、秀さんの事は置いておいて皆の中山隊長が活躍ですよ!



中山、若い2人アシスト

 2アシストの中山の奮闘がチームを7試合ぶりの勝利に導いた。どうしても欲しかった先制点を演出し、終了間際には体を張ってカレンのゴールを引き出した。チームリーダーは「今日は結果が欲しかった。先制点が欲しかったし、つぶれがいがあった」と、宣言通り気持ちでもぎ取った白星に会心の笑顔を浮かべた。


今日は心晴ちゃんの1歳のお誕生日。勝利をプレゼントできてよかったですぅ!

しかもフル出場だったそうで、浦和戦はベンチになってしまうと思いますが、今度は若い二人でしっかりと結果だして欲しいですね。



幽霊そして、先発復帰した福西さんも凄くヨカッタそうですが、なんでも、

鼻を打撲したそうです。端正なお顔が大丈夫かしら?



とにかく、あさってには浦和戦です。

なんか、浦和さんは浦和さんで、いろいろあるみたいですが、今季まだ1度もない

3連勝へのラストチャンス!

サポーターも負けじと応援して、勝ちましょう!!