新潟戦

日本代表トリオ 練習に合流

 J1磐田の日本代表トリオは17日、チーム練習に合流した。アンゴラ戦の後半に退いたDF田中はランニングで調整し、フル出場のGK川口はGK練習もこなした。出場機会がなかったMF村井はチーム練習に加わった。



犬田中は「それほど疲労はない」と元気そう。

ウサギ川口も体調に問題はなく、「コーチと話をしてやれる練習をやった。中2日の連戦となるが、試合することでリズムも生まれる。代表と同じでジュビロも勝つイメージを持つことが大事」と頭をリーグ戦モードに切り替えた。

猫村井は紅白戦にも出場したが、右足付け根に違和感があったため、後半途中で切り上げた。「ちょっと張りがあったが、問題ない」と大事を取ったことを強調し、「代表戦は終わった。アピールの場はJリーグと天皇杯。チームの勝利につながるプレーをするだけ」と新潟戦(20日)の白星へ意欲を口にした。

 韓国代表のDF金珍圭は18日に合流する予定。

静岡新聞より)


ペンギン代表戦も終わっていよいよ新潟戦ですね。

その他のニュースとしては、2トップは遼一君と西君のようです。

トップ下は「菊地君には負けません!」のナル君のようです。



ヒヨコその菊地君ですが来期は磐田に復帰が確実なようで、ホット一安心。

(ま、本人も帰る気満々の様子が見受けられますが(^^))

しかし、アルビHPのホームゲームのお知らせ画面(いまの所TOP画面)が菊ちゃんなんですもの。すっかり顔になってますねぇ。



太陽お天気のほうもなんとか、雨が降らずに済みそうです。

気温は低そうですが、青空の下でサッカーが観たいです。