福西さんと秀さん

鈴木、右脇腹を治療、福西はボール使いリハビリ



 J1磐田は15日、練習を再開した。千葉戦で右脇腹を痛めたDF鈴木は治療を行い、戦列離脱中のMF福西はボールを使ったリハビリトレーニングを開始した。



 鈴木の故障個所は清水戦で痛めたところとほぼ同じ所。しかし、せきなどの際に痛みが走るため、エックス線検査をしたが、骨には異状はなく、筋肉系のトラブルと見られる。連戦となるリーグ戦終盤、天皇杯5回戦を控えるだけに、山本監督は「23日の川崎戦までには戻ってきてほしい」と早期復帰を願った。



 福西は関節炎の左足首と腰痛も改善した。1カ月ぶりにボールをけった福西は「足首の張り感はなくはないが、どんどんよくなっている」。まだ、復帰のめどは未定だが、山本監督は「再発しないよう、しっかり治させたいが、それほど遠くはない」。順調にいけばリーグ最終戦には戻れそうだ。

静岡新聞より)


ペンギンいろいろなサイトでリハビリ中のフクちゃんが走る、走る、ひたすら走っているそうで、ようやくボールを使った練習が始まったようですね。

リーグ最終戦の後、天皇杯もありますし、年明けそうそうは代表に引っ張られちゃうので、ま、先にお休みもらったと思って後はガンガン頑張ってもらいましょう。



秀さんはねぇ、、、確かに、新潟、川崎、浦和と連戦になるんですけど、ぶっちゃけ優勝無いんだし、無理させなくてもいいじゃないですか?監督!

もちろん早く治して欲しいし、天皇杯もありますし、代表組の疲労も考えなきゃいけないんだけど。。。。



まだ、試合がありますが、最初に秀さんが怪我して、最後まで秀さんが怪我で終わりそうな感じです悲しい