福西さん復帰か?

★福西が1か月ぶりに練習合流

左足首関節炎のため戦列を離れていた磐田のMF福西崇史が18日、大久保グラウンドで行われた練習に合流した。

「リバウンド次第が、試合(20日の新潟戦)に出たい」と前向きな姿勢だ。



15日にボールを使った練習を再開したばかりの福西がゲームに飢えている心境を吐露した。 10月22日の清水戦から左足首の痛みで戦列を離れた。

室内での苦しいリハビリを経験。さらに、チームとは離れてスタンドで仲間のプレーを見守った。

「『自分だったらこうする』とか、いろいろなイメージを膨らますことができて、刺激になった」。



日本代表とJ1リーグの試合で心と体が崩壊寸前だった。



だが、約1か月のリハビリで心身ともに、試合に対する備えは万全になった。

問題は、いつの試合に出場するかー。

山本監督は「1か月、実戦から遠ざかっているので…」と、20日の新潟戦を避け、23日の川崎戦出場を示唆した。



ただし、福西の気持ちを尊重すれば、新潟戦に先発の可能性もある。

中日新聞携帯サイトより)




ペンギンフクちゃん、ウズウズのようですね。無理して欲しくは無いですが、優勝争いとか降格が掛かっているなど、悲壮感のなかの出場ではないし、気持ちがサッカーを求めているのであれば、是非出場してほしいですね。

1月には代表合宿もあり、良いリフレッシュができたようで、怪我の功名といったところでしょうか



ともかく、もうすぐ皆のフクちゃんがかえってきますよーー!ってお知らせでした