勝つよ!天皇杯!!

炎天皇杯4回戦・磐田ー鳥栖戦は磐田のDF鈴木秀人(31)と鳥栖のFW鈴木孝明(24)の “鈴木対決”が最大の注目。



磐田の鈴木は大久保での練習後、「リーグ戦での不振を払拭する意味で相手をゼロに抑えたい」と闘志を燃やした。



鳥栖戦は田中が左足ふくらはぎ痛で欠場が濃厚。最終ラインをまとめるリーダーは鈴木が担う。

一方、鳥栖の鈴木は現在、J2リーグで15得点をマークしている日本人得点王。

筑波大4年の時には、関東大学リーグ得点王になりながら、就職は難航。

昨年1月に、磐田の入団を兼ねた練習に参加したが、不採用となっていた。



しかも、両選手とも浜松市出身。秀人は練習に参加した鳥栖の鈴木を知っており

「彼がJ2の日本人得点王ですか? 僕は、抑えないといけない」と語った。

売り出し中のストライカーと、経験豊富なベテランDFとのマッチアップ。

火花を散らす争いになることは間違いない。

中日新聞携帯サイトより)




ペンギン秀さんのニュースがキタ━━(゚∀゚)━━━!!

今年、怪我とサイン会などのイベント以外でニュースになったことがあったかしら\(^^;;

まだまだ、心配な秀さんではありますが、ぜひとも天皇杯で今年なかなか活躍できなかった分、働いていただいて、5回戦に進んでください。

昨日このニュースをチェックしたのが深夜の1時、3時までいろいろ対策を練ったんですけど、やっぱり私は明日応援に行けそうもありません(TT)

応援に行かれる皆様、熱い応援をよろしくお願いいたしますm(__)m



VSそうそう、この鳥栖の鈴木さん、さきほど鳥栖の公式HPで調べたら、なんと秀サンと誕生日まで一緒でした

FWということでいえば、中山さんとは筑波大対決にもなるわけで、先輩の力をみせておあげなさい!ってところでしょうか



サッカーただ、心配なのは磐田さんのスタメンさん。

またしてもメンバーが替わってくるわけですね。

マコ、フク、前チン、は欠場、おそらくナナさんもでしょうね。

そうなると、

FW 中山、カレン、西、信男

MF 成岡、太田、村井、服部、河村、船谷

DF 鈴木、茶野、金、大井

GK 川口、佐藤

こんなところかな?U20代表組も帰国して練習参加したそうですが、ここに加わってくるとは思えないので、、、

逆にゲームを作るナナさんや攻撃積極参加のフクちゃんがいないので、もう自分達でやるしかない!と、思い切ったプレーをしてもらえれば勝利に、自信に繋がると思います。

ダラダラしたり、おかしかったら、秀さんあたりが、叱ってくれるのでガンガン攻めてください!