広島戦試合中あれこれ

ペンギンさて、試合そのものについては特に語ることもなく、語りたくもないので省略。

試合中に見たこと、思ったことをいろいろと。。。



拍手入場、整列をしてナナさんが全く流れに関係なくストレッチするのが恒例になったこの頃、茶野さんが250試合出場達成で花束贈呈。茶野さんにはお嬢さんがいらっしゃるとの事でしたが球団のおねいさんからでした。雨模様だったからなのか、その辺はわかりませんが見たかったな。とにかくおめでとうございます



はてなそして、現場では判らなかったのですが、整列撮影の後、西君がジュビロ君にワンツーパンチ!

西君の気合の表れだったのでしょうか?ジュビロ君の隣といえば、フクちゃんもしくは秀さんの定位置。めずらしく隣だったので、何かしたかったんでしょうね。



サル試合中、アップルームの窓に小さい男の子が。ガミさんとお話したり(注意されていたのか?)もう一つの窓から覗く船谷君にちょっかいだしたりと、元気一杯の様子。

おそらく本日お休みの某F選手のR君ではないかとのことですが、、、



音量前半が終了。全員がロッカールームに引き上げる中、ずっとベンチにいる秀さんとカワム

途中、船谷君がお迎えにきましたが、それでも中々戻りません。

なんだろうと思っていたら、キレイな衣装を着た女子達が登場!

袋井商業高等学校のマーチングバンドのハーフタイムショーということで、女子高生が沢山でてきました。まさかそれ見たさではないですよね???



力こぶ試合よりベンチの気になる桃さんでした。

前半の終盤にベンチを見ると、中山隊長がいません(・・ )( ・・)

入念なアップということは。。。後半出番か!

そしてまたもや秀さんとカワムのお見送り隊と最後にハイタッチをして出てきたのはキラキラ中山隊長キラキラでありました。

何度もオフサイドやシュートミスもあったけど、やっぱり隊長はゴンゴールを決めてくれました。

私にとってはゴール裏(2F)から初めて見たゴンゴール

すごくうれしかったですまる。。。。これで勝利ならゴンダンスできたのにねぇ。。。

それは今度の楽しみにしておきます。



幽霊あとでネットで知ったのですが、お休みの福西さんは前半放送席の下の関係者席(?)で健太郎君たちと観戦していたようです。

そのあと、後半、例のお子ちゃまがいた窓からひょっこり顔をだして試合を観てました。

すぐに引っ込んでしまいましたが、神出鬼没だったようです。



困ったマコちゃんの疲労困憊ぶりが目につきました。一応マークについていたのですが、はずされて抜かれると、ダメかぁというがっくりとした感じで走って守りについていくところがいつものマコちゃんと違うなあと思ってました。

(11/1のニュースによると、また足に違和感がでたそうで、天皇杯は欠場が濃厚です。)

とにかく、秀さんが早く復活してくれないと困りものです。



ペンギン試合は1−3で負け。3点目が決まったあと続々と人が帰っていくのが哀しかったですね。

試合終了の挨拶にバックスタンド、ゴール裏からもブーイングがおきました。

確かに、ゴンゴールというお土産があったので、拍手で迎えてあげたかったけど、今回のような場合は試合中は一生懸命応援して、試合が終了したらブーイングでいいと思いました。



足跡ブーイングを浴びながら帰る選手達。その光景を、アップルームの窓から先に交代したヨシ君がじっと、ゴール裏の方をみていました。



これから天皇杯もありますし、来年は二度とこんな風景を見たくありません。



がんばれ!ジュビロ!!