広島戦に行ってきました(試合前編)

ペンギンまたもや雨模様のヤマスタ。グッズ買いなどもそこそこに今回は2Fゴール裏からの観戦です。

お目当ての秀さんのカードはほぼ後ろ向きでお顔がわからない物。しかも公式携帯サイトからダウンロードできた画像と同じものでした。プレミアムカーっていう名がつくんですから、未発表の画像を使って欲しいなぁ怒り



お金ガチャガチャで買う選手の写真入のマグネットは第3弾で秀さんがあるということで、小銭を用意してチャレンジ!

コンプもしたかったけど、秀さんが中々出てくれなかったので焦りましたが(^^;)とりあえず、秀さんの分は1個はダブり同士で交換していただき、1個なんとか自力で出ました。



ドキドキ小さて、その本人さんはベンチスタートということで、写真をとるなら、アップ中しかない、しかもゴンちゃんとの2ショットも期待できるわけで、喜び勇んでカメラの準備。

しかし、今回の席はバックスタンド側でベンチ組には遠く、しかも雨で、やっぱりボケボケ写真が多くなってしまいました⊃л<)



雨雨の為、ピッチ上での親子のイベントも中止。でもインスピさんがやってきて歌ってくれました。

「俺達の道」を皆で歌おうということなんですが、もう少しまとまって何とかならないものかと。。。音符せっかく太鼓があるんだし、ゴール裏とバックスタンドを合わせるのは難しいとは思いますが、どちらかが主導権握って、きっちりと声をださないと、1番しっかりしている所に付いていけるようになればなんとかなりますって!せっかくの歌ですから、浸透させてほしいものです。



拍手いつもベンチ組の練習は見るのですが鳥かご(真ん中に一人いて周りの何人かがボールを回して真ん中の人にとられたら交代)をやっていて、白熱して歓声があがったり、笑顔が多くみられるので写真をとるほうとしても楽しいものです。

今回のベンチメンバーは隊長、秀さん、洋平さん、カワム、船谷君。

5人でやっている時は普通に和気藹々としてました。しかし、洋平さんがキーパー練習で抜けた後の鳥かごのパス回しは、楽しさの中にも秀さんとゴンちゃんの遠い私の位置からでも「パシッ」って音が聞こえそうなぐらいスピードのあるもので、そこに船谷くんの技巧的なパスが加わって、真ん中のカワムはなかなかとれません。

そっかー、これぐらいホントはやらないと、練習っていえないんだなぁ、などと感心してしまいました。

若手君、和気藹々もいいけどバシッとパスは回そうね!



走るさて、いつもだったらHP用の写真も忘れるぐらい、みんなの表情を撮ろうと思うのですが、どうもいけませんねぇ。

雨のせいもあるのかもしれませんが、どうもカメラを構えたくなるような動きがアップの時からみえませんでした。

秀さんも隊長もいないし、フクちゃんもお休み

カレンもマコチャンもナナさんも元気が無いし。。。

一応一人一人撮りましたが、なんとなく下を向いているような感じでしたね

元気がいいのは菅野コーチだけでした。



男の子試合がはじまる前に入場口で出場できない人がスタメンを送り出すのですが、今回は表に見えたのはカワムと秀さんだけでした。

フクちゃんとか健太郎くんとか、来ていたそうですが、きっと中でやっているのでしょう。

選手が一人一人でてきて、秀さんとハイタッチ。秀さんは後輩さんには「がんばれよ」って感じでお尻のあたりをポンっと叩いていきます。マコチャンとはアイコンタクト。

最後に出てきたナナさんには逆にお尻をポンっと叩かれていました。



では、試合についてはまた今度m(__)m