ありゃりゃ

悲しい福西、左足首傷める 山本監督「ダービー欠場」



 J1磐田の日本代表MF福西崇史は19日、チーム練習から外れた。左足首が腫れて痛みが出たためで、山本監督は疲労性の関節炎との見方を示し、「長引かせないため、ここで1週間休ませる。次は無理」と次節の静岡ダービーを欠場させることを明らかにした。

 試合中の接触プレーによるけがではない。日本代表の試合を含め、ここまでの過密日程などが影響したと考えられ、福西は「鹿島戦(16日)の少し前から腫れと痛みが出始め、動きが制限される嫌な感じ。疲労がたまったと思う」と説明した。

 痛みと腫れが引けばプレーできそうだが、「このまま続けたら…。しばらく様子見だね」と福西。清水との一戦に中盤の核を欠くのは痛いが、その後も負けられない試合が続くだけに、山本監督は大事を取る形で出場回避を選択した。

静岡新聞より)


ペンギン前田君、ヨンスさん、西君、に続いてこんどはフクちゃんが関節炎だそうです。

思い返せば、フクちゃんは鹿戦で、まず入場して花束贈呈中ずっとストレッチしっぱなしでした。

メインで写真を撮っていたのですが、ずっと前屈状態でお顔が見れません。

やっと顔を上げたかと思ったら今度はヨシカツ君もお付き合いでちょうど相撲の四股を踏む前みたいな格好で二人で話していました。

そして試合中もコーナーキックだったり、フリーキックでプレーが止まったり、待っている時間を利用してストレッチを繰り返していました。



観ている方としては、それも作戦なのかしら?(フクちゃんについていた鹿選手もどうやってついていいやらって感じだった)

と思うほどフクちゃんは周りには無関心かのようにストレッチをする場面がありました。

遠征にいかなかったけど、オールスターがあったしお疲れのご様子。

それに、11月16日には代表戦もありますし、ここしばらく出番がなかったですから、また海外組みを押しのけての活躍がみせて欲しいですしね。まずは早く痛みが取れます様に病院



困った怪我といえば先日の浦和の田中選手の怪我をテレビでみていました。

最初は靴が脱げかかったのかと思ったぐらいの足の様子に大変驚いております。

当日テレビでリポーターをしていた細田阿也さんの日誌を読んでも想像以上のショッキングな出来事だったことがわかります。

ライバルチームとはいえ、日本を代表する選手ですし、実際アテネ五輪の時は応援した選手ですから、大変心配です。

一日も早く田中選手の怪我が治って、(磐田戦以外で)活躍されることをお祈りしています



テレビついでといってはなんですが、ジュビロVS鹿島の試合のテレビリポーターの石川葉子さんの裏話もありました。

やっぱり代表組は時差ぼけがひどかったんですね星

ご苦労様です。