ごめんね、秀さん

ペンギン日曜日は家についたら、もうヘトヘトで何も考えずにすむ、「ガキの使い」をぼーっと見ながら、お片づけ&明日の準備をしてました。

翌日ネットでジュビサポさんの試合レポなどを見て、不可解な審判さんの話題に触れていましたね。もちろん人間ですから間違いも起りうるとは思いますが、もう少し質の向上とか対策を練って欲しいと思います。

で、昨日家に帰ってさっそく録画した試合を観ました。

アウェイ側の攻防がよくわかりますねぇ

私は、メインの端っこで見ていたので、アウェイ側はホントに豆粒

慎ちゃんのシュートにゴンちゃんが絡んでいたなんて、思いもよりませんでした(まあ、近くでも見逃していたとは思いますが)





すいませんですから、前半は秀さんをいつも近くで見ることができるのですが、

後半、秀さんがイエロー貰った場面は、秀さんを認識するだけで精一杯。

あの場面も私は後ろから思いっきり行ったのかと思って、「ああー、やっちゃったよ」って思ってたんですよ。

相手もじょうずに転がってたし、なにより審判が脱兎のごとく駆けつけてきましたから。。。それに鈴木秀人だし

でもビデオで確認したら、あー、そうだった審判が審判だったーーーozn

ということで、

秀さん、疑ってごめんなさいm(__)mずっとあなたについてきます



だけど、黄紙を出されちゃったものは仕方が無く、もうすでに黄紙がリーチ状態ですよ。

お願いだから、私がホームに観戦に行く時はいてね。

というか、このまま3枚で持ちこたえておくんなさいまし

そういえば、いつもは勝っても負けても納得のいかない審判には説教説明を求める光景が見られるのですが今回は無かったですねぇ?まあ、試合中にフクちゃんがかなり言っていたのは判ったのですが、ハットさんはきちんと握手しにいってました。



では、最後に秀さんの試合後のコメントを

チャンスがあっただけに、悔しいですね。

前半のアントラーズがすごい勢いで来ていたけど、何とか耐えれて、でも後半の立ち上がりの失点を無くさないと、上には行けないと思う。

まだチャンスはあると思うので、諦めずに戦いたい。



前半全然ボールを拾えなかったので、あの辺りでもう少し拾って、ゲームをゆっくり落ち着かせればもっとよかった。

(磐田公式)




「前半は、相手が来るのはわかっていたが、鹿島のほうが良い勢いで来ていたので、前半はなんとか耐えるという形で0点に抑えることができた。相手がワイドに開いてきて、両サイドとも後ろに引っ張られてしまった。前半は全然ボールが拾えなかったし、もう少し中盤でキープしてゲームを落ち着かせられれば、もっと良かったと思う。後半は、鹿島が体力的に落ちてくると思ったので、そこまで0点でいきたかった。ああいう立ち上がりの失点というのをなくさないと、上には行けないと思う。(優勝は厳しくなったが)まだチャンスはあると思うので、あきらめずに最後まで頑張りたい。(足の状態は)大丈夫です」
(J’SGOAL)