ヴェルディ戦に行って来ました

ペンギンえーっと、何から語るか?

まず、駅を出ると、お子ちゃまの大群(ーー;)

いや、サッカー界の将来を考えたら大事なお客様なんだけど、もう少しお行儀良くしてください。ていうか、親、なんとかしろ!



さて、到着するとスタメンのお知らせメールが。。。



秀さんがいない(~▽~;;)



えーーーーー!がっくりです。しかし、ここで負けるわけにはいかない!

しっかり応援しなくては力こぶ

アップがはじまりました。にくモっさんがいました。

金髪の西君、なるなる、茶野さんがいます。怪我人がぞくぞく復帰は喜ばしいことです。

練習が終わって、あとは試合がはじまるのを待つばかりなのに、菅野コーチがあっちへウロウロ、こっちへウロウロ

いったい何があったの、まさか誰か怪我?

なんて思ったら、ボールを1個探していたようです。バックスタンドの看板を超えてやっと発見したご様子。なんとか試合前でようございました。



試合がはじまって前半は。。。。

後半はゴンちゃんが流れの中からヘッドで



ゴンゴーーーーーーール!



やったと思ったすぐあとにまた1点返されてしまいました困った

さらに1点取られて、今日はもう駄目かと思ったら

ここから怒濤の攻撃!

メインからでは何が起きたか解らなかったナルナルのあっというまのヘディングでゴール!

ホントに復帰1戦目?と疑いたくなる豪快西君のボレーでゴール

そして、落ち着いた判断できれいに決まったヨッシーのゴール

と、もう大興奮!

そして、ロスタイムを迎え、あとちょっと。。。

ナルが倒されて、PKに

何が問題なのか、ヴェルディの選手が執拗に抗議

ゴンちゃんは一旦セットしたボールをもう一度持って待ちの状態。

そして、ゴンちゃんの打ったボールがバーに当り大きくはね返ると、ヴェルディの選手がキープしてそのまま速攻!

本当なら抗議で長い時間がかかったのでここで、外れた時点で試合終了なんだけど。。。



結果引き分けです。

試合修了後、ゴール裏への挨拶でゴンちゃんは小さく手を前で合わせてサポーターに謝ります。



たらればで、ゴンちゃんがもっと大きくはずせば良かったとか、他の人が打てばヨカッタとかありますが、全力で蹴るのもゴンちゃんの魅力。しかも、あの状況では勝ったと思ったので後も気を抜いていたようにも思えます。

まあ、まだ完全に優勝が無くなった訳ではないし、終わってしまったのは仕方ありません。



代表とオールスターがあるものの、1週空きますからしっかり調整して

次節鹿戦を勝ちましょう!

特にディフェンスは、茶野&珍圭が出場停止、マコちゃんは欧州遠征から帰ってすぐ



秀さんの復活を今度こそ!お願いします炎