柏戦に行ってきました

ペンギン久しぶりヤマスタに行ってきました。

ゲートをくぐってスタンプやらカードをもらってる時はなんとか持っていたお天気も、さあこれから席にいくぞー!って時になって雨が降り出しました。レインコートを着て席について一番最初に目にしたものは、ラモスコーチでした(^^;)

柏のアップが先にはじまってピッチに立ったラモスでしたが、ヨシカツの方を見ていたのか、こちらのほうを見ていました。



そして、磐田の選手がアップの為、登場!

秀さんの足にはグルグルとテーピングがしてあり困った 練習中もストレッチを多めにしてヤンキー座りしていたり、ボールを支えに座り込んだりしていて、とっても心配しました。

全体的に、雨の影響でうつむきがちな感じでしたアデノゲンがあるから大丈夫だと思うのだか



いったん引き上げて、ユニに着替えた選手を出られないちゃーくん、マコちゃん、西君たちが送り出します。

西君はニッコニコで、ちゃーくんは静かにハイタッチ、マコチャンは一人一人に声かけて(さすが副将!)送り出しました。特に自分の代わりに真ん中を務める珍圭くんには熱く激励しておりました。いい光景だったのですが、もっさん一人がふざけていて空気読めって感じでした。



試合内容、、、、うーん省略したい\(ーー;)

もっと積極的にシュートしてくれないかなーって思いました。

皆、オレがオレがぐらいでちょうどいいような気がするんですけどねぇ。。。



審判さんが今一つ曖昧だった感じもします。

選手が倒れていてもオンプレーなのは仕方ないとして、ファールはきちんととって欲しいですね。前半終了時にやっぱり秀さんが主審の所に行きかかりましたが、ま、まぁって感じでそそくさと控え室に帰っていかれました。



後半、何度か秀さんがこちらに向かって必死にディフェンスしている姿に、キャーキャーしてましたが、そう何度も攻められるのも考え物だと、ディフェンダーの応援は難しいもであります。

でも、ここぞとばかりシャッター切ってましたけど、結果は。。。ということで⊃д<)



見事勝利で時間にも余裕があったので、バスに乗り込むところも柵にへばりついて見てました。しかし、姿が見えてもそこで囲み取材があるのでなかなか出てきません。

最初に出てきたのはハットさん。続いてヨッシー、フクちゃんが登場すると大歓声&黄色い声。フクちゃんも片手をあげて声援に応えていました。

そのあと、カレンくんが足を引き摺りながら出てきたのでちょっと心配です。

慎ちゃんは長々と取材にあってましたが、公式HPのコメントが無い!

いったい何をあんなに延々と話していたのでしょう??

やっと、秀さんが出てきたので、とりあえず「ひでとーハート」と叫んでおきました。



さて、次節はヴェルディ戦ですね。マコちゃんが帰ってくるし、どんどん怪我人が戻ってきそう。

とにかく負けられませんから、またまた応援に行ってきます走る