怪我人続く

病院磐田・田中が左ひざ痛

 磐田の日本代表DF田中が左ひざに違和感を訴え、練習を休んで治療に専念した。山本監督は「今季はチームでも代表でもフルに戦っている。痛みはずっと抱えているもの」と話しており、次節17日のC大阪戦の出場は微妙。今季は日本代表で17試合中14試合に出場。加えて日本代表のフィールド選手ではただ1人、リーグ戦23試合フルタイム出場を続けている。代表でもクラブでも守りのキーパーソンとなっているだけに経過が気になるところだ。またFW前田がこの日でん部に違和感を訴えるなどケガ人が続出している。

スポニチより)




悲しい磐田「一難去ってまた…」 名波、鈴木練習合流 前田、河村離脱

 けが人続出のJ1磐田は13日、MF名波とDF鈴木の2人が練習に合流した。徐々に戦力も戻ってきたと思われたが、今度はFW前田とMF河村が相次いで練習をリタイアした。さらに、DF田中が左ひざに痛みがあるなど、山本監督も「一難去ってまた一難」と渋い表情だった。

 河村は午前の練習で腰痛を訴え、前田は午後練習の開始間もなく、臀部に痛みが出たため治療に切り替えた。田中を含めて3人は14日に予定していた練習試合は回避の方向だ。

 前田は「2週間ぐらい前から変な感じがあった」と語った。田中に関しては、山本監督が「代表戦、Jリーグ戦とフル。疲労性の痛みは休まないと取れない」と説明した。ともに現時点では、17日のC大阪戦出場は微妙だ。

 名波と鈴木はリバウンドと練習試合の状況次第だが、鈴木については4週間実戦を離れていたことから、山本監督は「練習試合ではコンディションとゲームの感覚的なものを見たい」と慎重な姿勢を見せた。次節は警告累積のMF福西も欠くだけに、依然として苦しい状況が続く。
(静岡新聞より)




ペンギンとうとうマコちゃんにも怪我の兆候でてしまいました(><)

まあ、皆が心配していたマコちゃんの疲労。とにかく大事になる前に治療&休養をとって欲しいです。

そして、前ちんのでん部に違和感も少し心配。今年は秀さん、ハットさんともにでん部痛を訴えてリタイアしてますから、若いとはいえ、用心にこしたことはありません。

カワムは腰痛だとか、なんだかんだいわれながらも出場機会も多いし、頑張ってるカワムですが、レアル戦の時、両足のテーピングが痛々しいのを思い出します。



とにかく、元気だと思われる人&なったと思われる人を中心に頑張って、首位に喰らいついていって欲しい!

セレッソ戦は行けませんが、それ以降は私も微力ながら応援に出向きますよ!