今日のニュース

サッカー故障明けの名波、鈴木 練習試合、動き上々

 J1磐田は14日、静岡産大と練習試合を行い、5―0で完勝した。けが人続出の中、主力中心の前半45分では故障明けの名波と鈴木がピッチに立ち、上々のプレーを見せた。

 ボランチに入った名波は中盤でボールをさばいて攻めを組み立てた。痛めていた左太もも裏の状態も「大丈夫だね」と問題なさそう。

 4週間ぶりの実戦となった鈴木も「最初は体も重たかったが、途中からいい感じでやれた」と手応えを強調。太田ら周囲の連係もまずまずで、「けがで人もいない。行くつもりで準備する」とC大阪戦での戦列復帰へ意欲を口にした。

 「1人2人と戻ってきた」と復帰組のプレーを見守った山本監督。C大阪戦での起用の可否については、練習試合のリバウンドなどを見ながらの判断となりそうだ。





まる左太もも筋膜損傷のMF名波浩(32)右ふくらはぎ肉離れのDF鈴木秀人(30)が14日、実戦復帰した。静岡産大との練習試合の前半45分間に出場。前半13分にはFW崔が頭で落としたボールにボランチの位置から上がってきた名波が積極的にシュート。同15分には鈴木が前線の崔にロングボールを放り込み、好機を演出し、同21分にも中盤から名波が右サイドのMF太田にスルーパスを出して決定機をつくった。



 ともに安定したプレーを見せた。2人の復帰でボールが落ち着き、チームに何度もシュートチャンスが生まれた。鈴木は「最初はきつかったけど、ぼちぼち」。名波も「午前中にプールに行ったら体が重かったけど、足は大丈夫」と17日のC大阪戦に意欲を見せた。



 練習試合には、MF西、成岡、DF茶野に加え、腰痛のMF河村、でん部痛のFW前田、左ひざ痛のDF田中らが欠場し、C大阪戦の出場はいずれも微妙。MF福西も累積警告で出場停止と厳しい戦いは続くが、山本監督は「2人が戻ってこれそうで朗報」と前向きにとらえた。必死で上位2チームを追撃する。
(日刊スポーツ静岡版)


ペンギンいろいろなサイトをめぐった結果、ナナさんは「無理すれば大宮戦でも」というぐらいなので、問題なさそうです。

秀さんは今日、リバウンドが出なければ行けそうです。

まだ体力的、試合勘などはいまいちのようです。この2日間でどこまであげられるか?



その他、マコちゃん、前ちんは出場微妙とありました(中日新聞)。

えーっと、カワムはどうした?(なんか、歩くのもシンドそうという情報もあり)



練習試合では、ゴンちゃんがカマラ選手を怒鳴っていたり、試合後も文句をいって(何語で?)いたらしいです。



そんなゴンちゃんは奥様とともに、名古屋ドームにB’zのライブに行ったそうです。

智子さんはノリノリで、ご自身のHPからも楽しさが伝わっててきます。



そんな智子さんが声優を務めるBS海外ドラマ「チャングム」もいよいよ終盤にかかり佳境に入ってきました。料理人編も面白かったけど、女医編も見所満載です。

チャングムがいたら、みんなの怪我もよくなるかも(;;)なんて思ってみてたりします。

なお、このチャングムNHK総合でも放送が決定しましたので、菅野コーチも見ている「チャングム」どうぞ、ごらんください(^^)