明日はナビスコ杯です!

サッカージェフ千葉さんとの準々決勝です。

結果、ジェフとは3試合戦うことになります。

J1ホーム戦の時はチーム状況が悪かったとはいえ、1−3で負けていますから、

同じ相手に2度続けて負けるなんていけません!

しっかり勝って代表がいなくても力のあるところを見せましょう!



前回と、今回のスタメンはかなりちがいますね。

ヨシカツ、マコ、珍圭、茶野、村井、西、中山、ヨンス

→が、予想スタメンでは

洋平、菊、秀人、森俊、名波、ヨッシー、前田、カレン

と大幅にちがいます。(前回も今回も出場するであろう人は、ナル、ハット、カワム)

まあ、相手も新外国人さんが加入して調子を上げてますので、油断はできません!



ヒヨコ菊地直哉選手が新潟へレンタル移籍

6日のナビスコ杯準々決勝第1戦に出場した後の移籍となり、期間は来年1月末までの半年間となる。

「さらなるレベルアップを図るため短い期間だが行くことが決まった。磐田でずっとやりたいと思っているし、すぐに帰ってくる」とコメント



ペンギン磐田さんのレンタル移籍は片道切符になりがち(っていうかほぼそうなんだけど)、

ぜひともいい前例となるように、レベルアップして力こぶ

来年はジュビロでポジションを勝ちとってください!

帰ってくるのを待ってますサボテン

その前に第1戦はバシッと勝利を置いていってね



国旗代表戦は村井さん、茶野さんがスタメン出場

初物尽くしの村井さんは、何度かいいクロスを挙げていたけれど、

もうちょっとと出来る子なんで(^^;ちょっと残念でした。

でも評価は高いですし、まだまだこれからもチームでアピールを続けていけば、

呼んでもらえると思います。

茶野さんはまぶたのあたりに肘をもらって、流血病院

交代枠を使ってしまったので、頭ぐるぐる巻きで頑張ってました

やはり、あのメンバーではお兄さんでしたから、最後の気迫は違ってました。

同点弾の起点になったのも茶野さん

かなり、縫ったそうですが、大事にいたりませんように



昨日の珍圭くんも惜しいヘディングがありました。1戦目ではフリーキックを決めてましたし、

日本戦にもおそらく出場でしょう。

日本は優勝の可能性は無くなってしまったけれど、1勝もしないで帰るわけにはいきません

また、永遠のライバル韓国との戦いです炎

ヨシカツ、マコ、フクもおそらくスタメンでしょう。みんなガンバレー!



テレビ昨日の「サッカー小僧9」はレアルマドリード特集

ジュビロ戦におなじみのトニー&ジロー&モネール来ていたし、

レアルの応援ソングをフジの女子アナが歌っていたので、

ちょっと期待してみていたのですが、試合の模様では、ナルのゴール

カレンの惜しかったシュートを取り上げてもらいましたが、それ以外はナッシング悲しい

最初に、漫才みたいに話してましたが、

ジロー「今日は、レアル対ジュビロ戦に来ています」

トニー「レアル、大丈夫なのかよー、こないだ3-0で負けてたじゃないか」

(ここのところ、忘れた(--;))

トニー「大丈夫、高原がいないからー」

ジロー(笑)

トニー「ゴンもいないからー」(怪我のためベンチ入りせずのテロップ)

トニー「藤田もいない」(名古屋へ移籍のテロップ)

トニー「クァレンがいるードキドキ小」と名前が挙がった人の写真がでましたけどね(¬з¬)



テレビの前で

磐田も映せー!と一人やってしまいましたわアウト