とにかく今日は慎ちゃんガンバレー!

国旗村井&駒野が新両翼「最後のチャンス」  

 ジーコジャパンに新しい翼が誕生する。

今日3日、東アジア選手権第2戦の中国戦でMF村井慎二(25=磐田)駒野友一(24=広島)の左右ウイングバックがそろって先発で代表デビューする。

ともに故障を乗り越え今回初招集された両翼が、三都主、加地のレギュラー組の牙城を切り崩すアピールで、沈んだ日本を浮上させる。



 「自分には今回しかチャンスはないと思っている」と村井が言えば、駒野も「このチャンスをものにしないといけない」と悲壮な決意をにじませた。

土砂降りの雨の中で行われた前日練習は、リラックスした和やかなムード。

だが、雷鳴がとどろいたこの日の天候のように、無風だった両翼争いに、この2人が「嵐」を呼び起こす。



 新たな両翼の持ち味は、堅実な守備と正確なクロス、と似ている。

村井は、三都主にも「負けたくない」ときっぱり。

駒野は「1対1で仕掛けていきたい」と加地にはないスピードを武器に勝負をかける。

高さと強いフィジカルを誇る中国を攻略にするには、サイド攻撃が生命線。

たくましき両翼が勝利とポジションをつかみとる。

(日刊スポーツ)


ペンギン初代表、初先発の慎ちゃんです!

ぜひ活躍して、代表定着、スタメン確保を目指しましょう。

村井君といえば、去年のいまごろは全く存在をしらなかったわけで\(^^;;;)

そのあと、ぜひ代表にと名前が挙がっている何人かの中にいたのを知ったぐらい

東京五輪の記念試合で日本選抜に選出された時も、

生観戦したけど秀さんに夢中で覚えてないし\(__;)m

そんな村井さんが磐田に移籍して、最初はおとなしそうで大丈夫なの?

本当に代表候補なの?と思っていましたが、いまや磐田さんには貴重な戦力ですから!

帰宅途中で見れないけど(;。;)頑張ってください、

あ、茶野さんも先発だ!がんばれ〜拍手