レアル戦行ってきました

ペンギン ゴール裏で観戦してました。

台風一過で気温がぐぐっと上がりましたが、湿気が少なく思ったよりもすごしやすかったです。

試合前にイベントというか、テレビ番組の一環でフジテレビの女子アナがレアルの応援歌を歌ってましたが、声もでてないし、マイクも拾えないしなんだかなーって感じでした。

そのあとは、ジュビロさん側ということで、インスピさんが、歌い始めたのですが、

以前にここでも紹介したサポソングはなんか、キレイに歌われてしまって、一緒に歌いたかったのにちょっと残念でした。



ウォーミングアップが始まって、選手が出てきたのですが、ベンチ組が多い!

ナナさんがベンチスタートだったので、中心になって鳥かごしているんですが、人が多くて、ちゃんとしなさーいって感じでしたね。



スタメン組が下がる時に秀さんとナナさんが言葉を交わして、ニッコニコしてました。



いよいよ、試合がはじまりました。秀さんを見るには絶好の場所だったので、

他はほとんどみてません(^^;;;)

帰って録画で見ようと思ってましたから、カメラ構えてファインダー越しが多かったです。

それでも、ロナウド対秀さん、オーウェンVS秀さんは面白かったですよ



ロナウドがでっかい体でどどーーっと走ってくる。

秀さんがコースを空けまいと一緒に走る!



右へ左へオーウェンが走る!オーウェンさんは他の選手に比べると小さい方ですが

すすーっとどこからとも無く詰めてきます。普段をみていないので、語れませんが、そういった動きがうまいなぁと思いました。



そして、茶野さんのファールでロナウドさんが倒れ、PKに

ハットさん、ヨシカツさんが勘弁してよーって感じで審判に抗議してました。

でも、こちら側でしたので、ヨシカツVSロナウドが見れて良かったです

で、前半終了後、控え室に戻る時、いつもなら一番最初に引っ込む秀さんが

ピッチを出たところで、審判へ話しかけます。

やっぱり悔しかったのかだんだん手振りが大きくなって熱く語ってました。

スタッフさんが、「まあまあ、このへんで。。。」って感じで誘導して帰っていきました。



後半からはナナさんが出場!代表組が交代してしまったので、熱い期待がナナさんに

そして、前チンが倒されフリーキックのチャンス!

ズラッとスターが壁をつくります。間にハットさんが入ります

残念ながら、壁に跳ね返されてしまったけど、攻防は面白かったです。

そのあと、コーナーキックのチャンスがありましたが、

2度目は慎ちゃんが近かった事もあってそのまま蹴ることになったのですが、

いいのかなー、いいのかなーって感じでナナさんを見る慎ちゃん。

もう、ドンドン自分から蹴ってね。遠慮はいりませんよ♪



そして、ちょっと遠くて見えにくかったけど、momoさん大興奮は、

フィーゴVS秀さん!

どっちもカッコイイーハート

しかも、クリーンな攻防でした。それだけに反対側で残念でした



最終的にロナウドにゴールを決められてしまいましが、

その後、秀さんはずっと健太郎君に指示を出し続けていました。

それは、プレーが終わって、ゴール裏挨拶に向かっている途中も熱く、熱く語られていました。

健太郎君にとって非常に貴重な経験ができたのではないでしょうか。



その他

・船谷君と森下俊君は遠目だと区別がつきませんでした

・今回2階席で頑張ったサポータの皆さん。お疲れ様でした。

・ていうか、1階ジュビロ側のゴール裏が真ん中が空席。両脇は縦に一杯

 もうすこし、うまく売りさばいて欲しかったですね怒り

・アップの最中、メインスタンドで誰かを見つけて、嬉しそうに手振っていた仁志さん

 そこを指差し、つぎつぎと皆が手をあげます。ナナさんまで手を振っていましたが、

 いったい誰がいらしたのでしょうね

スポルトを見ていたら、ジュビロ選手のインタビューで、ゴンちゃんがコメント。

 バイエルン戦では是非素晴らしいパフォーマンス&ゴンゴール

・代表組はスーツで移動のようでした。いってらしゃい!

 他のみなさんが着ていた、ブルー系のプーマのシャツ。

プーママークの反対側にジュビロのマークが入ってました。

 おそらく、プーマで市販されているものと同じもの、つまりmomoさんが本日着ていったシャツとお揃いのようであります。ワーイ!嬉しいぞードキドキ大