ヴェルディ戦、行ってきました

ペンギン暑さにやられて、かなりへたっておりまして、磐田まで向かうのもどうだろう?

という体調で早め早めに動いてみたら、4時15分にはスタジアムに到着してしまいました。

HOT6だというのに何のイベントも無く(;;)、ショップも特に欲しいものも無く

仕方が無いけど、Bゲートから列に並んで入場しました(メインの指定なのに)

移動ができないので、中のテントショップでしばし時間をつぶして、

上にあがって「くるとん」で2・7・9 食パン のパンを購入♪



バックスタンドとゴール裏のエリアで、まさし隊の皆さんと合流。

ガチャガチャをしたりして、柱のところで写真を見ていたら、

某スポンサーさんのフォトコンテストのお誘いを受けてしまいました(^^;;;;)

私は、ブレスレットのをつけていたので、是非にと言われたんですが、

何せ立たされるのが、スポンサーさん名が一杯のボードですし、

ユニフォームはですし、ネックレスは別メーカーさんのものでしたので、

丁重にお断りもうしあげました。



そんなこんなで、アップが始まり、メインの一番端に座っていた私は、

カメラ抱えて、真ん中まで進出!手すりを支えにぶれないように写真を撮りはじめたのですが、

これが逆にゆれる(((’。’))))

せっかく真ん中が間で行ったのに、またもや失敗(。。;;)

カメラに関しては勉強、勉強の日々でございます。



かくして試合開始になりました

一番端はひじょーーーーーに見づらい困った

しかも、本日はコートチェンジ!これから沢山秀さんを撮ろうと思った矢先に。。。。

まあ、でも今日は中山さん先発ですから、まずはゴンちゃんをと思ったらいきなり

ゴンゴール!!ハート

でも、ゴンちゃんバックスタンドに一直線、それに旗で見れんかったのよ(´Д⊂



その後もチャンスが一杯、悔しい判定や、ボールじゃなくて前チン本人がゴールネットをゆらしたりと

そろそろ2点目っと思ったら、またまたゴンちゃんが1対1に

今回はキーパーがはじいたところを前チンがちゃんと詰めててゴール!

。。。。。。。

しかし、ここで、。。。。。。

秀さんが、秀さんが(´Д⊂(´Д⊂(´Д⊂(´Д⊂

腰をやってしまいました。。。。

担架に乗せられピッチ外へ、しばらくして立ち上がった秀さん

スタッフもOKの○印、しかし、ワンプレーしたあと、自ら×を出して金ちゃんと交代しました。

その後の情報で、普通にバスに乗っていたとか、

いったん下がったけどベンチに戻って試合を見ていたとかあるので、

軽症であることを願ってやみません。



結局、秀さんを間近で撮ろう計画はダメになってしまい、

後半はゴンちゃんもカレン君と交代したので、そうそうにお片づけ

40分をまわる前にバックスタンドをゆっくりを上りはじめました。

いったんフリーゾーンの邪魔にならないところで、そのまま観戦。

カレン君の感嘆のゴールをちゃんと見ることができました。

しかし、あれだけ上からでも、テレビの俯瞰図よりも見やすいですね。

いろいろな動きが見れてよかったです。

カレン君のゴール後「あと1点」コールを聞きながら、今度はAゲートのモニターへ移動

そこで、試合終了を見届けて、バスまで歩き出しました。

すると聞こえてきたのは、ゴンちゃんのインタビュー!

ほんとは引き返したかったけど、ゴンダンスを見てからでは、

たぶん新幹線に間に合わないかもと思ったので(間に合うらしいけど)

後ろ髪を引かれつつ、バスへ急いだのでありました。



拍手ゴンゴールがよく見えた

点が沢山はいった

FWが得点を重ねた

ヨッシーの頑張り、慎ちゃんの頑張り!

福ちゃんの適切指導が随時に見られた

汗ナナさんのトップ下は大変安心だか、でも、かなり倒され率が上がるので、怪我を心配してしまう

金ちゃん、とにかくガンバレ!

笑顔4試合連続完封おめでとう、試合後半は勝ち負けより点をとられませんようにと

ハラハラしてました



炎次は名古屋戦

因縁とかそういうのもあるけど、ホームでボコボコにされてますから、ボコボコにお返ししてくださいね